マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

久々のウズメちゃん

クロノスを効率的に使いたい。


そんな気持ちから組んだデッキはコチラ



久々にウズメちゃんを使いました。
沼竜、行商人、忍者、忍犬、カシャ、サナム、サルファー、杉田さん、クロノスと召喚時に効果を発揮するカードが満載でサルタヒコの導引、天狗隠し、覚醒時のガーディアンパワーでカードを戻しまくって再利用を狙っております。


従来のイズモはオリンポスに弱い勢力でしたが、今のところ互角以上に戦えております。
一番きついのは超速のイズモでこれに対しては今後の課題だと感じております。


※適当なカード説明
・沼竜 ホウヤカムイ
山岳地形が1個でもあればそこに出してドロー
戻して再び配置してドローとできます。
間違っても地形生成前には出さないで下さい。


・大国の供米
カシャとの相性も良くアグロ対策で2枚入れてます。


・カシャ
最初は2枚入れてましたが2枚目を引いた時に腐りやすかったので1枚にしました。


・サルファー
現環境はトリニティが流行っており、強い神や天使がわんさか出てくるので2枚投入です。
神天使以外は錬金槍で倒して下さい。


・クロノス
最強


採用したかったけど入れる枠が無かったカードはこちら
・地形生成ユニット達
入れたかったのですが枠がありませんでした。
トリニティ(ラファエル)は散水機や農耕神がいたので地形生成ユニットを入れておりましたが、このデッキは最低1箇所地形を生成しておけばいい感じなので不採用としました。


・ヒュペリオン
入れたかったのですが・・・回復手段が乏しい上にマナブーストもできない為、ヒュペリオンを出すまで持たないと判断し様々な別のカードを採用しております。
またヒュペリオンは手札に戻して出しなおしてもメリットが薄いというのも理由の一つです。


・ウルモルの探検家
召喚時の効果がおいしいと思いましたが大国の供米の方がアグロに刺さると判断し、そちらを優先しました。


大体こんな感じです。
これが完成形だとは言えませんが現時点ではそれなりに納得の出来るものになったと思いますので、また別のコンセプトのデッキに着手したいと思います。


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。