マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

オススメのマジックカード

皆様こんばんわ
今夜はクロノマギアのオススメのマジックカードのご紹介です。
それではコスト順にいっきマース



1マナ3点は非常に使いやすいです。
自分が防御力0の能力者であれば自傷してマナを稼ぐ事もできます。



β版の頃はこれでクリーチャーを強化&2回攻撃付与でフィニッシュというコンボが流行りました。
現在もフィニッシュに使うだけでなく、微妙に攻撃力が足りなくて倒せないユニットを倒す為に使用したり、挑発持ちのユニットを強化するなど使用方は多岐に渡ります。



タナトスのささやきを持ってない人には特にオススメなマジックです。
相手クリーチャーを倒すのに一手間掛かってしまいますが、即死無効のクリーチャーにも有効ですしタナトスのささやきよりも1マナ軽いのも嬉しい所です。



小型クリーチャーを一掃出来るマジックカードですが、大型相手でもこれを打った後にクリーチャーで追撃すれば大体倒せるはずです。
カード資産に乏しい方は取り合えずこれを入れておいて損はないと思います。



非常に使用率の高いマジックカードです。
このカードが人気のある理由は「固定ダメージ3」だからです。
シールドを付与したクリーチャーでも防御力2の能力者でも関係なしに3点ダメージが入ります。
こちらもカードが揃うまでは取り合えずデッキに突っ込んでおいて損は無いカードです。



即死無効のスキル持ち以外でしたら何でも倒せます。
強化しまくったユニットがこれで倒されてしまうと心が折れそうになりますねw



使ってみると思ってた以上に使いずらさを感じてしまうカードですが、劣勢時に真価を発揮するカードです。
デッキに2枚入れると事故りそうだけど1枚は入れておきたいカードです。



大型クリーチャーも一撃で屠れる性能であり能力者に対してもフィニッシュで仕えます。
序盤に手札に2枚来ると困りますが、それでもデッキに2枚入れたくなる強カードです。


クロマギのオススメスペルの解説は以上となります。



<DXMのお時間デース>


チャレンジカップやらマギレコに思ってた以上に時間を取られてしまったので、今回はクロコラで勘弁して下さい。


お寿司大好きです!
それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。