マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

魔術師デッキ

時間が無い中、新デッキの開発に着手しました。
完成したのはコレ

魔術師がデッキに21枚w
初手フェルアンからディアドラで楽しい夢SSを発動させます。
それから

新カードの魔術師を召喚します。
フェルアンがクローズしていても復活させます。
このリュウカのオートスキルですが自身も対象にする事が可能なので、ダメージを受けてても全回復しますし、弱体化していても元もスタッツに戻せます。


レベル1の魔術師です。
リュウカの速度を上げて、リュウカでこの子を強化します。
SSが3枚目まで捲れそうになったら

このコンボです。
攻撃力50以下ならナナクサとかで無い限りは返却可能です。
アンネもリュウカで強化しつつ殴りにいきます(またに光精霊を贄にして返却もします)


実はレナリーは魔術師だったのです@今更
私10年前から騎士とかだと思ってましたw
リュウカでHPを上げても倒されてしまう事がままありますので、レナリーでなんとか延命します。


あとは相手の返却SS対策でフェミール
大型にはヘザー
ヤベーのにはガルディレアで対抗します。
正直このデッキが強いのかどうか、まだわかりません。
対戦数が少ないのと、私がプレミばかりしているので未だ検証中です。
このデッキを試してみて強かった弱かったかとか、これをこう代えるといいかもよ?などの情報やアドバイスをお待ちしております。


実はこの破廉恥な格好をした人と風の精霊を入れた方が強いのかもしれません。
返却スキルの方のアクションスキル頼りではなく、フェルアン→ディアドラ→リュウカの後に風の精霊をリュウカに撃ってフェルアンを強化しちゃった方が序盤有利になりそうですし、オエステがいる時に相手に撃てばスタートスキルでアクション終了にできます。
こちらも使ってる方がいらっしゃいましたら色々教えて頂けますと助かります。
駆け足な記事となりましたが、この週末で色々と試していきたいと思ってます。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する