マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

赤竜国デッキ

リハビリの開幕はカサンドラが使いたくて、めておるさんいかさんの共同開発デッキを教えて頂きました!
(有難う御座います)

大好きなカードと新カード満載のデッキです。
これは使ったら楽しいに決まってます。

ゴウエンにはディフォや発掘者などもいるし、採用はどうなのかな?とか思ってたのですがめちゃんこ強いですね。
初手で出して光精霊(相手がスーミンや妖精ならクリナ)に繋ぎます。
射程が2なのも偉いのですが、アインハザードの効果でランクアップすれば攻撃力60以上になるので序盤~中盤で鬼の様に活躍する時があります。
復活コストが0なのも評価点です。


本デッキの主役です。
スタートスキルのランクアップさせる効果は赤竜国の人のみが対象ですが、ランクアップ後の効果はその限りではありませんので、カサンドラもその恩恵に与れる場合があります。
アクションスキルはコスパが悪いものの、ミュルナが活躍していれば結構撃てちゃったりしますし、強力な効果である事は言うまでもありません。
クローズスキルが強すぎるアインハザードですが、効果発動時のBGM変化がカッコ良すぎて漏らしそうになりました。


この人も赤竜国であり、戦士でもありますのでアインハザードのスタートスキルの恩恵も受けれますし、カサンドラのスタートスキルの弾にもなります。
プレイ時にミュルナがいるだけでゴウエンの属性値が増えますし、ノンネームドなので重ねてプレイする事も可能です。
アクションスキルも使いどころ満載で、SP0で撃てるのは偉いです。


妖精デッキでもないのにクリナ!?と最初は思いましたが、対戦相手によってはミュルナの後に出しますし、中盤においてもアインハザードが除去られる前提でSP節約の為にプレイする事が多々あります。


シールドの4枚目は自由枠です。

超安定万能感満載なシールドです。
無難オブ無難


5枚目のシールドも新カードです。
お城のクローズ状態のユニットを全消滅シールドも強いのですが、これでマローダーを戻しても強いですし、事故率も下がった感があります。


2,3枚目のコンボはかなり強烈ではありますが、結構有名なコンボなので読まれない様に注意する必要があります。


他に補足するべき点は・・・
・火竜に関しては別の竜族でも構いませんが、現実的に出せる可能性があるこのカードの方が無難な気がします。
・ディラートはカサンドラとの相性も良く、ゴウエンを使うなら入れといた方が良いと思います。
・カサンドラも今やゴウエンを使うなら必須に近いかもしれません。
ただ好きだから採用しているという訳ではありませんw
・マローダーのオープンスキルをアインハザードに当てれば超お得です。
シールドを避ける為に使う事も無きにしもあらずですが、基本アインハザードに当てる様にしてます。
・戦士でオープンスキルでアインハザードを焼けるナナクサも入れたかったのですが枠がありませんでした。


ざっとこんな感じです。
他にも色々デッキを教えては頂いたのですが、新環境まではこのデッキメインで行く予定です。
※シールドの4枚目は気分でコロコロ変えるかもです。


マンスリーミッションが終わらない可能性大ですが、諦めずに頑張りたいと思います。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する