マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

流行りのガイエスハートデッキ

暫くやってなかった私でも知ってるんですよ。
ガイエスハートデッキが流行っているという事を!
流行ってるという事は強いに違いありません。

まためておるさんに教えて貰いました(╹◡╹)
これで私も流行の最先端です。


初手は光の精霊をプレイしてから

この人です。
相手によっては出さずに光精霊を重ねる場合もありますが、基本ここでBGMを変えます。
ガイエスハートデッキですと、ミアンデルアを初手に出してゴミを作るをプレイするパターンもあります。
アクションスキルは序盤では使いませんが、試合の終盤に最後の1枚を出しなおして使う事があります。


序盤何を出そうか悩んだら、取り合えず出します。
今更説明する必要はないかもですが、どんなデッキにも入るしどんな状況でも強いですね。


属性値とSPを順調に増やせれば良いのですが、ガイエスハートが出せる程のSPがなければアザミでお茶を濁します。
未だにオメガ砲をどのタイミングでどんだけ撃ったらいいのかわかりませんw
撃ちすぎて負けた試合も多々ありますが、強襲作戦SSがナーフされたおかげでこのカードが強くなった感をヒシヒシと感じます。
撃ちすぎて負けたトラウマの影響で、取り合えず出すだけで1枚は墓地に落とせるのでやり過ぎない様に気をつけつつガイエスハートorガエターノを出す準備に取り掛かる様にしてます。


本デッキの主役
アクションスキルは大型対決となった時に、自ユニットをクローズ→リムーブしてSPを手に入れる様な使い方が出来るので重宝してます。
「デッキに戻す」効果の対象にはなりませんが、墓地送りや消滅の効果は受けてしまいますので過信しない様にご注意を。


超強いカードに見えますが、このカード以外に奈落の軍団はガイエスハートだけなのが泣き処です・・・が使います。


ガイエスハートの後に出す事が多いのですが、相手のデッキに返却SSが無さそうならコチラを先に出す場合もあります。
今の環境はアクション終了にするスキル持ちが大勢おりますが、それでも頼りになるカードです。


ローティアのシールド避けといえばコレですね。
めちゃんこ強いガイエスハートですが、デフォの攻撃力は20しかありませんのでご注意を(2回位そのミスで負けました)
返却SS読みでしたら、ガイエスハートは返却されませんので他のユニットに当てる様にして下さい(3回位そのミスで負けました)


シールドは1,2枚目でSP増やす感じなのですが、マイナステキストでクローズさせるユニットは精霊かミアンデルアを対象にしないと厳しい感じです。
1枚目を上手く当てて発動出来れば、連鎖的に次のターン2枚目も発動出来るという寸法です。
この効果で相手のシールドを避けられれば最高ですなのですがw
膠着状態に陥った場合は、ガイエスハートのアクションスキルで無理やりシールド効果を使える方向に持っていけますので、同系対決の場合は先にガイエスハートを出す様に心がけてます。


未だにふわふわした感じでこのデッキを使ってます。
アルネオは大型が使えて一人前だと思ってるのですが、3000試合近くしててまだ半人前の私をどうか笑わないで下さいませ。
今週中に何とか使いこなせる様になりたいと思う今日この頃です。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する