マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

勇起する英傑 vol.3情報

仕事から帰宅したばかりで新カードを眺めてるマイセンです、こんにちわ。
考える間もなく直感でレビューします。

・カティラ
ついに出た!
スタートスキルは「レベル4がいたら」ではなく「レベル4以上」なので、高確率でスキルが発動出来そうです。
アクションスキルは微妙に見えますが、カウンタースキルで攻撃力を上げられた後に回復されるのはやっかいかもしれません。
ただ、これだけのスペックがあっても他のカードが強そうなので、活躍の場があるかが心配です(使ってみたい)


・ジスレーヌ
レベルX指定は正直使いにくい印象です。
スタートスキルは強い事が書いてあるのですが、リフェスの狙撃手で覚醒して嬉しいのはフィスターアだけなので、他の新カードに期待の掛かる所です。


・カルメッア
これは普通に強いですね。
従来の白大型にピン刺しとかでも使えそうなのがよさげです。


・エスリア
超かわいい!
何と戦闘用魔法少女ですよ(╹◡╹)
オープンスキルは強いし、クローズスキルも1回は即時復活出来るのは超偉いです。
アンナローゼやオペレッタ等で速度を上げれば、1度と言わず複数回復活出来るので夢が広がります。
HPがアレなのはご愛敬


・ガリィス
めっちゃ迷惑なスキルを持ってますが、大型デッキの序盤にコイツだけでイヤガラセできたら結構強いんじゃないか・・・と思いましたが、大型環境になるとこのカード自体のスタッツはとても低いので、あまり役に立たない時もあるかもですね(環境次第?)
墓地送り無効なので、暗躍する策士と合わせれば使えるのかな?
使ってみんとわからんですw


・ハイデマリー
またしても魔法少女です。
小型環境になれば活躍の場もあるかもですが、そうはならなそうなので厳しい見通しです。


・ディラート
ザルグール以外にシールドが効かないカードが出ちゃいました。
使ってみないと何ともですが、めちゃくちゃ強いんじゃないかと少しビビってますw
アクションスキルはいきなり70ダメ×が出ますし、カウンタースキルのせいでHP80(時には90)を一撃で削り取らないといけないのはかなり億劫です。
何と組み合わせたら良いかはまだ思い浮かんでませんが、赤絡みのデッキに適当に入れても強そうなので取り合えず使ってみる予定です。


・ブレイブ
オープンスキルで相手の墓地を消し、2体にダメージというテキストだけでも強いです。
オートスキルはゴウエンの属性値が5でも攻撃力は45になりますし、永続効果なのでどんどん上がっていきつつ回復までするのはズルですね。
ピン刺しでも活躍しそうなので早々に使ってみるつもりです。


・ベヘモス
オートスキルもカウンタースキルもコスパは悪いので、終盤に出さないと属性値が無くなりそうで怖いです。
ボコボコに殴られて、魔法の返却とかで返されたら涙が出そうw


・イベール
ディラート同様シールドが効きません。
オープンスキルは選択して横列をアクション終了で、攻撃も横列攻撃です。
AGI5の80点ダメージは強力だとは思いますが、HPの脆弱さとこれと組み合わせて強そうなカードが思い当たらないので、現状では「強過ぎ」という評価にはならないと思います。


・ディオンドラ
(昔は保管ファイルで楽しく遊ばせて貰った思ひ出)
開幕出して数ターン耐えれば得をしそうではありますが、HP20はすぐに落とされてしまいそうです。


・エルシーリア
結構やっかいなオープンスキル持ちですが、他にスキルが無いのとスタッツの低さを考えると採用は厳しい気がします。


・永遠の縛り
刺されば強烈かもですが、相手によっては全く痛くないというデッキもあると思いますので、弱くは無いにしても微妙な印象です。


・悪霊が住む霧
速さだけでなく射程0になるのは凄いですね。
スキルが強いユニットはまだしも、そうでないユニットを案山子にできちゃう訳ですから・・・
いや、返却や墓地送りにした方が強いんじゃないかな?


夜勤明けな上にお酒が入ってるので、情報の精度には期待しないで下さい。

今こんな感じなので、どうかご容赦を
それでは、おやすみなさいませー

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する