マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

比較的お安いアインハザードデッキ

「安く組めるデッキを今度考えておきますね」
とか言って考えてない事が多いマイセンです、こんにちわ。
今回はちゃんと考えました。

はい、比較的安いアインハザードデッキです。
正直このままではちょっち厳しいです。
カード資産があればここは変えた方がいいよ!という部分を解説させて頂きます。


・竜族
2種類6枚の竜族が入ってますが、出来ればレベル9のドラゴンにしたい所です。
レベル9なら何でもOKです。
アルィンド1枚、数珠2枚、お魚3枚とかでも良いです。
なければレベル8でも良いですが、火竜はレベル7ながらも素出し出来る可能性がありますので、そのまま入れてても罰は当たりません。
※プレイングに自信のある方は竜族5枚でも結構です。


・ミュルナ
SRですが今回はアインハザードの構築済デッキを購入した前提とさせて頂きます。
せっかくなので使いましょう。


・ミルドレオ
これも構築済に入ってるカードですが、正直他のカードに変えたい所です。
ゴウエンの属性値5で25ダメージは微妙です。


・赤鱗の突撃兵
全然悪く無いカードですが、必須ではありません。
使いたいカードがあればそれを優先して下さい。


★あれば入れたいカード

必須では無いのですが、とても使いやすく心強いカードです。
使うなら3枚入れたい所です。


これもあれば3枚入れたい所です。
カードタイプ「戦士」を合計8枚位は入れておきたいです。
※ランクアップする為に属性値を7まで上げる必要があります。


これも入れるなら3枚
ヒメザクラを入れれば

ここら辺りを採用する事も可能です。
レイセイはあれば、くらいの感じでリトだけでも十分強いです。


カードタイプ「戦士」なのでカサンドラを採用するならアリです。
採用しなくても役に立つ状況は多々ありますので、お持ちであれば2枚からでも使えます。


初手ミュルナという前提で1枚だけ入れるのもアリです。
実際私も使ってましたが、結構活躍してくれました。


使うなら1枚でOKです。
あればあるで心強いです。


あとはマローダーを3枚にしてもいいのですが、レベル5以上をたくさん入れるとSPが足りなくなる恐れがあります。
どうしても枠が余る様でしたら、SPを増やせる使者とかで埋めて下さい。
オススメカードの多くがLRやSRでしたが、これらを1枚も持ってないという方も少ないと思います。
どれかはお持ちだと思います(思いたい)ので、足りない分は生成してどれかを3枚(ディラートとカサンドラがオススメ)にして他のデッキでも使える感じにしておくのがベターだと思います。

シールドですが、1枚目はSPや属性値を増やせるなら何でも良いです。
2枚目3枚目もこれで無くても構いません(自由枠)
ただし、ダメージ系だけでは対応出来ない相手が出てくると思いますので、返却系のSSや墓地送りにするSSを1枚は入れておいた方が良いかもしれません。
4枚目のSSは

これをしたいデッキなので外せません。
5枚目のSSはLP3なら勿論他のモノでも大丈夫です。


★蛇足かもしれないけど一応の説明
・初手はミュルナ→光の精霊で最速でアインハザード召還を狙って下さい。
対戦相手が同系ではなく、返却SS満載な気がしたらナナクサを先に出すのもアリですが、最近は直接墓地送りとか消滅させるSSの方が流行ってます。
ナナクサだから返却されない、ではなくナナクサのオープンスキルでミュルナを守るのが理想ですが、深読みしすぎてもアレなんでアインハザード最速出しが無難です。
アインハザードが場から取り除かれる前提で、4SP以上は確保する様なプレイングを心がけて下さい。


・マロは優秀
マローダーは何に入れても強いのですが、アインハザードとの相性も抜群です。
マローダーのオープンスキルでアインハザードのクローズスキルを発動させる事が出来ますので、上手くいけば1playで相手のユニットを2体まで除去出来る可能性があります。


・ナナクサ
これまたアインハザードと相性が良く、マロ同様オープンスキルで発動させられます。


・ミュルナ
アインハザードと一緒に場にいればランクアップしてくれますので、攻撃力が60以上になります(強い)


とにかくしつこくアインハザードを出して、アインハザードを活躍させれば構築が甘くてもプレイングがダメダメでも結構勝てます。
本当は文字サイズや色を変えてもっとわかりやすくご説明するつもりでしたが、ブログが不調でリンク以外のタグが打てないのです。
お手軽機能じゃなくてタグを直接打っても弾かれました(何故だ?)
数日待てば復旧するかもですが、週末までに治らなかったら運営に問い合わせてみます。


そんなこんなで以上となります。
現在ファルカウの新デッキを考案中・・・
でしたが全然勝てないのでリフェスで何か組んでみようと思ってます@お楽しみに
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する