マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルネオチャンピオンシップ開催

大規模なユーザー大会の告知です。
複数のギルドが共同で大会を開催してみてはどうか?
という話を多くのギルマスやサブマスが集うDMルームで協議しておりました。
私はクロタンズが休止となり、現在は他のギルドにやっかいになってる身なので話の途中で離脱しております。
昨日イチナマさんからも告知がありましたが、めておるさん経由で大会の概要をお聞きしまして、当ブログでも告知させて頂く運びとなりました。
以下にめておるさんから頂いた文章をそのまま掲載させて頂きます。


----------ここから-----------
「みんなで創るアルテイル」。
1年前、このキーワードと共にアルネオは始まった。


サービスが順調に続く一方、様々な事件もあった。
それでも私たちはアルネオが好きだ。
私たちはアルネオを盛り上げたい。
長く愛されるゲームであってほしい。
「みんなで創るアルテイル」。
今こそこのキーワードを声に出したい。


そんな思いを胸に、私たちは非公式ながらアルネオ界最強のプレイヤーを決める大会をここに開催します。


・大会概要
アルネオチャンピオンシップでは、3つの予選トーナメントを勝ち抜いたユーザー達が決勝トーナメントに進みます。
また、各予選及び決勝トーナメントでは生放送による配信も予定しています。


・開催日時及びレギュレーション
予選① 10/19(土) 21時より試合開始 カード制限なし


予選② 10/26(土) 21時より試合開始 一部シールド使用不可
※「新兵訓練」.「ドミナの呪術」「雷の剣」「元素の火花」「自然への帰還」使用禁止


予選③ 11/2(土) 21時より試合開始 一部カード使用不可
※竜眼の王『アインハザード』、枢機卿『メッサーラ』、冥王『ガイエスハート』の使用不可。
また、第5弾(最新弾)の使用不可。


決勝 11/16(土) 21時より試合開始 第5弾(最新弾)の使用禁止
※各予選の上位1位および2位が、決勝トーナメントへの参加権を手に入れます。


アルネオチャンピオンシップの予選には複数回参加可能です。
(※決勝トーナメント進出者は、次回以降のアルネオチャンピオン予選には参加できません)


・決勝トーナメント
アルネオチャンピオンシップでは、ラヴァートグランプリ3連覇の『雛鳥りむ』選手に、決勝トーナメントのゲストとしてご参加頂きます!


また、ギルドイベント本戦でProfessional優勝を果たしたギルドからも「アルネオチャンピオンシップ」決勝トーナメントへ代表者を送り出して頂く予定です。


古豪との闘いの機会を求めていた方も少なくないかと思います。
挑戦者として、応援する者として。
どのような形でも構いません。
もう一度、最高に面白いアルテイルを一緒に楽しみましょう。


より詳しい情報はこちら

----------ここまで-----------


との事です。
上記のイチマナさんの記事に詳細が記されておりますが、もしご不明な点が御座いましたら

ギルマス会メンバー兼アルネオチャンピオンシップ運営チーム所属のイチマナさんまでお問合せ下さい。
私も陰ながら大会の成功を祈っております。

皆様、奮ってご参加下さいませ。
それでは、良きアルテイルライフをノシ


にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する