マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

祝!アルテイルNEO 1周年

いやぁ~
めでたい!
最近は1年持たずに終了してしまうゲームが多い中、1年もってくれただけでも嬉しいです。
勿論私は1年以内に終わるとは思ってませんでしたが、正直安心しましたw


アルネオのおかげでブログの閲覧数もtwitterのフォロワー数も増えました。
残念ながら既にアルネオを引退してしまったフォロワーさんもいるのですが、未だにSNSや別のゲームで交流が続いている方が多いです。
もしアルネオをやってなかったら今の私は無かったと思います。
今の私とは?
昔の私はゲームに関しては勝利至上主義で、試合に勝つ事に重きを置いてました。
今の私は勝敗よりも別の部分に楽しみや喜びを見出す事が出来る様になり、それがブログ記事の糧となってます。
ぶっちゃけた話になりますが、私はプレイヤーとしてのピークは過ぎております。
とある元有名カードゲーマーの方が、年齢を重ねた事により大会時であっても集中力が持たなくなった為プレイヤーを引退しクリエイターとしての活動に専念する事にした、というコメントを聞いた事があります。
私はクリエイターではありませんが、やはり昔の様な情熱が湧いてこなくなったというか、集中力がかなり切れやすくなってしまいました。
遊戯王デュエルリンクスやデュエルエクスマキナをやっていた頃は、まだ勝利に拘ってましたが既に自身の衰えを感じずにはいられませんでした。
デュエルエクスマキナ→クロノマギアと自身の成績よりも別の楽しみを見出す努力としてブログを再開(昔は別のブログを書いてました)したのですが、途中で心が折れかけてました。
デュエルエクスマキナは更新凍結し、クロノマギア以外にも様々なDTCGに手を出すもどれも魂を揺さぶる程ではありませんでした。
そんな時にアルネオのβ版が始まった訳です。


PC版のアルテイルを昔引退した私でしたが、β版は非常に面白くて本稼働するまでに待ちきれずにアルネオ関連の記事ばかり書く日々でした。
サービス開始からは他のゲームの記事を書かなきゃ・・・と思いつつもほぼほぼアルネオの記事ばかりで、朝から晩までアルネオの事ばかり考えてました。
昔強かったりむさんやルシファーさんは相変わらず強いし、新規プレイヤーの方も強い方が多く改めて自分が本気を出しても勝てないだろうなぁ・・・と思いました。
昔の私だったら自分が勝てないゲームは即引退してたと思いますが、新たな喜びを知ってしまった私は誰それ構わずに教えを乞い、それをブログの記事にして発信するスタイルを確立する事が出来ました。


私自身もそうだったのですが、カードゲーマーって嫉妬深いと思うんですよね。
自分より強い人がいるとムカついたり、誰かに教えを乞うのが恥ずかしく思えたり。
年齢を重ねたせいかどうかはわかりませんが、今の私は嫉妬する事は全く無くなりましたし、親しくも無い方(それまで然程交流の無い方という意味)に教えて貰う事に対する抵抗もかなり薄くなりました。
人として成長した訳ではなく、ただ丸くなっただけなのかもしれませんが、勝利や体裁に拘ってた時よりも楽しくゲームが出来てるんだから今が一番かな?と思ってます。


今回はこのブログについても色々と「こーなんですよ、あーなんですよ?」と書くつもりでしたが、既にどうでもいい話がかなり長くなってしまったのでここまでにしておこうと思います(また別の機会に)
何はともあれ、アルテイルNEOの益々の発展をお祈りしております。

来年の記念カードは是非カサンドラさんでお願いします!
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する