マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

イベールを使ってみた

最近イベールを使う方が増えてきたので、私も使ってみました。

初手ジーナちゃん→光の精霊です。
最初はファルカウ単色で組んでましたが色々と無理でした。
対戦相手のシールドが返却SSや自然への帰還SS臭がしたらディアドラでジーナちゃんをクローズさせます(属性値の振り方に注意)
後は光精霊を出しつつSPを溜めて、

主役を降臨させます。
AGI5で列攻撃&アクション終了という鬼っぷりです。
しかも攻撃力80
更にシールド無効と色々と凄いです。
序盤でこの人で可能な限り搔き乱します。
イベールを出した時点でそんなにSPに余裕は無いと思いますが、例えあったとしても精霊以外は極力出さない様にしてます。
理想はイベール単騎で返却系の魔法を連打する展開です。
相手のシールドを極力暴発させる方向に持っていく為です。


基本先に出したいのはイベールですが、魔法を多用してきそうな相手(主に黒大)と当たった時はミカーシャから出します。
相手の魔法カードをどんどん無効化出来ますし、場合によっては攻撃力もモリモリ上がっていきます。
ミカーシャ自身魔法が効かないので、除去もしにくく魔法カードてんこ盛りの相手からすると悪夢の様なユニットです。
さり気なく防御力が10あるのもいいですね。


準主役
前列に置いてもAGI5の攻撃力70と高い殲滅力を誇りますが、基本的に中列か後列に配置してオートスキルで相手のユニットのレベルを3にするのがお仕事です。
相手の大型ユニットのレベルを3に出来たら前列に移動して死にに行ったり(クローズスキルを発動する為)、再び後列に下がったり、また前列に移動して殴りに行ったりと結構忙しく動きます。
復活コストが2なので、復活させるかどうかで悩む場面は多めです。


これが使いどころが難しいけど、必要なカードだったりします。
例えばミカーシャの様な魔法カードが効かない上に、場にいるとヤバイ奴を除去する時に必要なのですが、戻したレベル分SPが増えてしまいます。
このせいで本来撃てないはずのアクションスキルが撃てる様になり負けた試合がありますw
せんまほの様に同じレベル帯のカードが多い相手には「レベルXのカードセット不可:1ターン」が結構効きます。


相手をハメ倒す時に役に立つカードです。
ピン刺しなので抜いてもいいけど、相手に絶望感を与えられるという素敵カードです。
私だけかもしれませんが、ファルカウを使ってる時は悪い顔になります。

シールドはわかりやすい構成です。
SP増やして、

理想は小型デッキ相手に大渦でまとめて返却したい感じです。


あと説明すべきは・・・
・フェティスのクローズ効果(レベル下げ)は偉い→3枚入れたい位
・ヘザーは絶対に必要
・返却させまくりたいので魔法の返却は3枚
説明になってないけど、こんな感じです。


レベル7もあるクセにチルルよりもHPの低いもやしっ子のイベールですが、上手い方が使うと強いので、私も上手ぶりたいです。
ファルカウ下手糞侍なので、もっと良い構成のデッキやプレイングについてご解説して頂ける紳士がいらっしゃいましたら、是非是非宜しくお願い致します。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する