マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

フルミニオン<赤>@ロスアカ

最近ロスアカのデッキばかり考えていて、メソロギアをサボりがちと見せかけて結局アクション対魔忍ばかりやってるマイセンです、こんばんわ。
今回はデッキ内の全てがミニオンの赤デッキのご紹介です。

ゴブリン爆弾野郎に調整が入りましたが、まだまだ緑の小型デッキとよく当たります。
ナルを一度は抜いたりもしたのですが、結局必要と感じて戻しました。

今までデッキに1枚刺しをする事はあったのですが、2枚入れてみました。
皇帝と同じ6マナなので、かなり重いのですがマナが溜まりさえすれば超強いです。
悪くても相手ミニオン2体、場合によっては3体4体と倒してくれます。


<基本戦術>
焦って相手の顔前にミニオンを配置する必要は無く、落ち着いて盤面を作り奥義の「一気呵成」で顔面を殴りに行くスタイルです。

この状況ではエレナは確実に処理されてしまうと思いますが、秘術の継承者と凛が健在であれば「一気呵成」とネテロ会長を使ってリーサルが取れます。
「一気呵成」は見えている情報なので秘術の継承者も処理してくる所ですが、凛まで警戒するのは難しいと思います。
↑の状況ではマナが足りませんが、10マナある状況であれば「一気呵成」&会長&皇帝というパターンも出来ます。
それがやりたくて、エレナと会長は2枚ずつの採用です。


今は魅惑的な悪魔を抜いて、他に手札を増やせるミニオンを入れるのが流行りと聞きました。
私も試してみたのですが、下手糞なせいか思う様な結果が出せませんでした(90ポイントくらい減らしました)
結局今のデッキに戻してポイントを少し戻せましたので、もう少し上達するまでは魅惑的な悪魔を使っていこうと思います。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する