マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アサギとさくらのスキルについて@アクション対魔忍


先日こんな募集をさせて頂いたのですが、お優しい紳士から情報を頂きました。

貴重な情報を誠に有難う御座います!


今回は戦闘力6マン弱のアサギ先生とさくらちゃんのスキルについての記事となります。

まずは先生からです。
今回貴重な情報を下さった神様の様なあずまさんから解説も頂いております。
アサギは下手に攻撃スキルを振るよりも、通常攻撃に特化した方が使いやすくなると思います。
各種回避系スキルと通常攻撃強化のパッシブスキルを付ければ、ジャスト回避を意識しながら通常攻撃を振るだけでかなり楽に戦えます。
との事です。

確かに「回避」「移動」「通常攻撃強化」と基本に忠実な感じですね。
先生は一番使いやすいキャラと言われている所以がわかる気がします。
しかもスキルの発動に必要なコマンドが簡単過ぎる位に簡単なので、押し間違えもしにくそうです。


お次はさくらちゃんです。
あまりにえっち過ぎるお姿に心を奪われそうになりましたが、私はゆきかぜ一筋です
さくらは逆にスキルが大事になるかと。
支援サポ3人で影の爪のクリティカルダメ倍率が跳ね上がり、影飛ばしに敵の速度低下効果が付与されます。
速度低下効果は今のところボスにも有効です。
さくらは通常攻撃コンボの締めが強力なのですがボス相手に出し切るのが難しく、速度低下効果は大事です。
さくらは影回天がバグ修正後に少し強化されましたが、やはり発動中は無防備というのが痛いです。
影飛ばしで敵の動きを遅くし、クリティカルをお祈りしながら影の爪をぶっぱ、隙を見て通常攻撃やサポーターのスキルを挟むという戦い方なら、時間はかかりますがかなり安定して戦えるかと思います。
との事です。

さくらちゃんも通常攻撃が強化出来るんですね(知らなかった)
ボスキャラにも効く15秒速度低下はかなり強烈なイメージです(また調整されたりしてw)
他のキャラに比べテクニカルなイメージがあるので、調整も難しいのかもですね。


以上、アサギ先生とさくらちゃんのスキル講座でした。
当ブログではアクション対魔忍の情報を常時募集しております。
ご自分のブログや動画、HP等の宣伝でも構いません。
一緒に対魔忍業界(?)を盛り上げてイケれば幸いです。

お問い合わせは↑までお願い致します。
何でもお気軽にご相談下さいませ。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する