マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゆーかりさんの鬼強青デッキ@ロスアカ

新環境目前ではありますが、超絶凄腕プレイヤーのゆーかりさんのデッキ紹介となります。


先日私も青デッキをご紹介させて頂きましたが、こちらのデッキはその強化版となります。
このレシピを頂いた時に「え?何故これが?」というカードが2つ入ってました。

まずはコチラ
私は使いにくそうというか弱いかな?と思ってたのですが、ゆーかりさん曰く
「10マナあればヴァレリで5点出せるんで強いですよ」
との事でした。
確かに自プレイヤーがノーダメージであれば最大9回まで使えますし、そこまで使い倒せれば十分すぎる仕事量ですものね。
流石です。


私「え?今更星の嵐ですか?」
ゆーかりさん「嵐は相手が場に1体しか残ってない時とか、雲外蒼天で粗方片付く時とかですね。
3~4点通ればいいやの感覚で撃つといいと思います」

流石は天才
考える事が違いますね。


他には、
・コンセプトはジジイの火球とか嵐で削って、ヴァレリ火種でトドメ
・テンペストさくらは2枚欲しいけど、枠の関係で…抜くならモエエ
・価値の創造はなんだかんだ使わずに終わる事が多かったので1枚に
・マナ詠みも2枚ほしいけど枠の都合(’ω’ )
・相手に手札アド取られると負けることが多いん、で有利交換さえ意識すれば大丈夫かと
・奥義は基本「雲外蒼天」
 対アリシア戦の場合は「獅子奮迅」とか「明鏡止水」にしてます。

との事でした。


新環境まであとわずかではありますが、それまでにこのデッキを使ってポイントを盛っちゃいましょう!
ゆーかりさん、有難う御座いました!
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する