マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

鬼蜘蛛三郎@アクション対魔忍

三郎ちゃんイベント全回収出来ました。
好感度はまだMAXではありませんが、それ以外はMAXまで上げときました。

参考までに天音さんを貼っておきます(同キャラ凸無し)
こうして見るとステータスは悪くなさそうです。

三郎ちゃんのスキルですが、狭い場所で使う分には攻撃範囲の制約は特に気になりませんでした。
しかし広いフィールドで使うとなると、カヲルさんの様に敵全体という訳ではないので遠くの敵にはダメージが当たらないという欠点があります。
加えてダメージ量においてもカヲルさん以下なので、カヲルさんを持っていない方は三郎ちゃんで我慢する・・・という感じになると思います。


サポーターの構成も変えてみました。

試したかったのは雷銃撃です。
今まではカヲルさんをメインにしていたので「弾丸の直径が3倍」という効果でした。
三郎ちゃんをメインにした事により「着弾時、軌道を廻る衛星弾を2個生成」というスキルに変化します。

これに変えて良かった点は、衛星弾が一定時間クルクル回ってて面白かったという所です。
悪かった点を挙げますと、
・直径3倍弾の方が攻撃力がある
・直径3倍弾の方が弾幕代わりになる
・クルクル回ってて面白いと思えたのは最初だけで、だんだんウザく感じてくる

といった感じです。
個人的には衛星弾よりも3倍弾の方が使いやすいと感じたので、メインはカヲルさんに戻しました。


結局三郎ちゃんは強いのか?使えるのか?という話になりますと、
・カヲルさん持ってない方
・保護(青)属性を2人以上使いたい場合
・魔物型の強いボスを倒したい
・三郎ちゃんが大好き

という方にはオススメです。
※2020/02/09追記
魔物ばかり出てくるステージでは常駐スキルが鬼強いので、タイムアタック等でも活躍してくれます。


今回のイベントはイベント報酬と運営から貰った回復薬で十分足りるというか、むしろ余る位だったので、悪くはない内容だったと思います。
今後も運営から定期的に回復薬が貰えるのであれば、こんな感じのイベントで私は満足です。
イベント終了まで残り時間はあと3日を切りました。
三郎ちゃんを5体GETしてない方はそろそろお急ぎ下さいませ。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する