マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.釘宮理恵@ロスアカ

ロストアーカイブ声優ネタ第2弾です。
今回は、

アリシアに声をあてている釘宮理恵さんにスポットを当てた記事となります。
芸歴の長い釘宮さんですが、申し上げるまでも無く様々な人気キャラを演じております。
ざっと挙げますと、

ゼロの使い魔のルイズ

ハヤテのごとく!の三千院ナギ

鋼の錬金術師のエルリック

灼眼のシャナのシャナ

とらドラ!の逢坂大河

咲-Saki-の片岡優希

THE IDOLM@STERの水瀬伊織

キングダムの河了貂


などなど、他にも挙げたらキリがありません。
可愛いツンデレキャラを演じる事の多い釘宮さんですが、最も印象深いのは

銀魂の神楽です。
釘宮さんの声を聴くと、昔はルイズで再生されていたのですが今は神楽になってしまいますw
先日ご紹介した立木さんも銀魂にご出演されておりますので、ロスアカでは夢の共演ですね。


ロスアカはゲーム性やイラストだけではなく、声優も素晴らしいんだぞ!という事が伝わりましたら幸いです。
(この記事のPV数がよかったら声優ネタでまた書くかもです)
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する