マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

花咲夜空完凸@アクション対魔忍

昨夜の内にイベント終了しました。
回復薬2個使っただけで終わるとは思いませんでした。
今回はかなり楽だと思います。

で、夜空ちゃんを完凸しました。
ステータスは文句無しです。

夜空ちゃんを入れた事により戦闘力も7万を超えました(ヤッタゼ)
気になるスキルですが、アリーナのクリアを目指すなら必要だと思います。
必殺技の範囲は広く無い上に威力もカヲルさん以下です。
しかし、回復スキルがかなり強いので「HP50%以上でクリア」という条件を満たしやすいと思います。
ちなみに夜空の回復スキルは最大HPの〇〇%回復ではありません。
失ったHPのパーセンテージに比例して回復します。
具体的な計算式ですが、仮に最大HPが1万だとして半分の5000を失った状態でスキルを使用すると、
5000×0.28×1.64=2296回復
となります(HPが5000から7296になります)
これだと回復量大した事なくね?と思われるかもですが、HPを9000失った状態で使用すれば4132回復しHPが1000から5132となり「HP50%以上でクリア」という条件を満たせる事となります。
勿論ギリギリまでスキルの使用を我慢する必要はありません。
残りHPが2割でも3割でも結局失ったHPの45%くらいは回復しますので、この必殺技でトドメを刺すか、その後被弾しなければいいだけの話です。
常時スキルの回復量増加の効果は敵を倒した時にドロップする回復アイテムにも適用されますので、ステータスも含めかなりの強キャラと言えるでしょう。

しかし夜空をメインにするとこのスキルが弱体化してしまうのがいただけません。
直径3倍弾が一番強いのですが、アリーナは敵の動きが速いからどちらでもあまり変わらないかな?とも思います。
結論としては「夜空はアリーナ向けのサポーター」という事です。
簡単に入手出来ますので、必ず5体揃えましょう。


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する