マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スタンダードデッキ改@百鬼異聞録

妖狐さんが登場しましたが、今回はスタンダードデッキを改良したモノをご紹介させて頂きます。
実際妖狐よりも対戦する機会が多いと思います。

安定感抜群のデッキです。
※各式神の紹介は式神の名前をタップして頂ければご確認頂けます。

妖刀姫

1枚くらいならレベル3のカードを採用しても良い気もしますが、これ以上レベル3のカードは入れたく無かったので私は入れませんでした。

このカードの使い方が重要で、これで一方的に相手を倒す場面を1度は作りたい所です。
後は小出しにせずに、戦闘カードは一気に叩き込みたい感じです。

犬神様

桃ちゃんがいればこの復活させるカードは不要と判断しました。

このカードで一気に大ダメージを叩き込みたい所です。
ちなみにこの形態なら戦闘カードが瞬発を得ますので、

鬼火が無くてもコレを上手く発動させて対戦相手を驚かせたい年ごろです。

桃ちゃん

「花信風」は1枚にしましたが、コレを2枚入れて「結実」か「輝く桃花」を1枚抜いても良いと思います。
特に「輝く桃花」はSSRなので、1枚しかお持ちで無い方は「花信風」を2枚入れて下さい。

鳳凰火

大好きなカードではありますが、コチラもSSRなのでお持ちで無い方は別のカードに代えても良いと思います。


実はこのデッキは最速で大名士になられためんへら女さんがご考案されたデッキを少し弄っただけだったりします。

コチラが元のデッキとなります。
このデッキ、または似たデッキの使用率がかなり高いので、「元ネタはコレですよ!」という事を世にお伝えしたかったという意図もありましたが、なかなか勝利に恵まれずお悩みの方の参考になればと思います。

今回掲載を許可して下さっためんへら女さんですが、凄腕な上に百鬼異聞録の有益な情報もツイートして下さってます。
中国版の本家情報は必見なので、これを機に是非皆さんフォローをお願いします。


次回こそ狐さんのデッキをご紹介できたらと思ってます(できたらいいな)
それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する