マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

桃の精(式神紹介)@百鬼異聞録

タイプ

回復・復活

解説

公式サイトに「タイプ:耐久」との記載がありましたが「回復」にしておきました。
サーチ・回復・復活・バフと色々出来る上に安定感も抜群な人気式神です。
最後の1枠を悩んだら取り合えずこの式神を使っとけ!みたいなのはあります。

カード一覧

桃の精の「回復/復活時に攻撃力+1」の能力も合わせて考えれば悪くは無いのですが、他のカードが優秀過ぎてなかなか出番がありません。

どう見ても2枚必須で優秀なデッキ圧縮カードに見えますが、他に瞬発付きのカードを多く採用している場合は使いどころに悩まされる事もあります。
基本2枚採用で良いとは思いますが、デッキによっては1枚とかでも良いと思います。

入場時だけではなく、毎ターン開始時にも回復してくれる優秀な形態です。
また桃の精の元の能力で攻撃力もアップしますので、1枚はデッキに入れておきたい所です。

鬼火を消費せずに味方に+2/+2のバフを与えられる優秀なカードです。
優秀ではあるのですが、早めの決着を意識したデッキでの採用が多く、必ずしも必要というカードではありません。
鼓舞の効果は戦闘カードによる出撃時は適用されないのでご注意下さい。

桃の精を使用する上で2枚必須の強カードです。
復活&攻撃力+1&疾走とお徳過ぎます。
疾走の効果は気絶しない限り有効なのをお忘れなく。

瞬発付きで全復活&攻撃力+1と、このゲームにおける最強クラスのカードです。
しかも瞬発は消えますが、桃の精が気絶状態でも使用可能です(強すぎる)
とても強いカードではありますが、早めの決着を意識したデッキでは1枚のみ採用している方もいらっしゃる様です。
SSRなので入手困難ではありますが、最低1枚出来れば2枚入手しておきたいカードです。

レベル2の「結実」の強化版で2度回復しますが、他に使用するべきカードが多い為、採用される頻度はかなり低いです。
式神を育成して大型クリーチャーにする狙いのある方が採用するケースがあります。

レベル3の「満開」と合わせて式神の育成に使用する方がいらっしゃいます。
やはりレベル3なのと、他にも優秀なカードがありますので使用する方は少ないです。


式神一覧へ戻る

×

非ログインユーザーとして返信する