マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

姑判Bloo-D@百鬼異聞録

「姑判Bloo-D」

このデッキ名を聞いた時、どんなデッキなのか全くわかりませんでした。
解説文を見て「ぁあ、なるほど?」と思った私です。
今回の講師はコチラ

DMの返事がいつもgif画像の蛮神ポンタリウスさんです。
ネタじゃなくてガチですw
それでは、解説おなしゃす!
-----ここから解説です-----

みんな大好き《D-HERO Bloo-D》こと青血さんをリスペクト

主な勝ち筋

①影翼ぶんぶん

影翼? 強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

ぶっ壊れ影翼
↑単除去がない方が悪い参考動画↑
②吸血姫をデカくして殴る
影翼は蛇行撃とか蛇行撃とか蛇行撃で処理されてしまうので、適度に回復して吸血姫を育てましょう。
姑獲鳥と清姫の声優同じらしいですよ。
(サイバーパンク2077パナム・パーマー役でお馴染みの行成とあさん)

各式神解説

姑獲鳥 :ロック兼除去兼フィニッシャー要員

傘剣… 素で出撃した吸血姫を待機区域に戻す用 
影翼… イカれカードその1 ゲームぶち壊す用
天翔鶴切… イカれカードその2 ゲームぶち壊す用
奇襲… 誘発する抜刀みたいなもの 自ターンに使うこともある
覚醒姑獲鳥… イカれカードその3 ゲームぶち壊す用
判官:除去兼回復要員 そげぶ(その幻鏡をぶち壊す)

奪魂の筆… 荒を不能にする
斬刑… 荒を気絶させる
奪命… 荒を気絶させる
死の宣告… 竹取物語は絶版だァ……!

青坊主:回復要員兼ドローソース

説明不要だと思いますが1枚だけ説明します。
法界唯心… 仏印と仏光でダメージ飛ばせるようになる。覚醒は”回復し過ぎる”
吸血姫:回復要員兼フィニッシャー

血襲… これで吸血してから姑獲鳥出撃させて盤面空けるのが基本ムーヴ
血怒… 相手が回復持ちなら強くなるし、仏印で打点上げも可/顔に飛ばせるのは偉い
血の渇き… 体力6は容易に吹き飛ぶので、姑獲鳥でうまい事待機区域に戻す
血の香り… 戦意みたいなもの/ダメージ無効化はおまけ
覚醒吸血姫…

マリガン

緑…優先的にキープ
黄…だいたいキープ
茶…コントロール相手ならキープ 他は返す
赤…優先的に返す

立ち回り


姑判Bloo-Dベストバウト
↑大体わかる動画↑
序盤
回復誘発させる必要があるので、出撃区域は空にして適度に顔殴らせておく
基本的には吸血姫→青坊主で起こして回復誘発のバリューを上げる
(顔殴れるタイミングがあるなら姑獲鳥を起こす)
血襲や斬刑で盤面クリアして姑獲鳥でクロック刻むのが基本
禅心あるなら出し得(対面判官だけ注意)
影翼あるなら相手の顔を全速力でぶち壊す
中盤
奪命でクリアできるようになる
厄介な置物は天翔鶴切で除去
アドを意識して相手の手札を枯らす
終盤
死の宣告でクリアできるようになる
除去なり覚醒してゴリ押し

最後に一言

コラ画像に体力を吸われて説明が雑な点がややありました。
覚醒吸血姫GB置いときますね

-----ここまで-----
いやぁ~
コラ画像に動画までご用意して頂けるとは・・・

初見で「めっちゃ面白いな!」と思い、編集しながら「フフッ」ってなって、最終チェック時に「いや、これメッチャ凝ってるな!」と感動させて頂きました。
本当に有難う御座います。
またお願いします
私も姑獲鳥を使いこなせる様に精進します。


それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する