マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

SSR安心沢さん登場@ウマ娘

来ましたねw
超絶ざっくりとですが、SSR安心沢さんの特徴を以下に記します。

・トレ効果UPは無いがヤル気効果UP60%があるのでトレ性能は悪く無い

・レースボーナス&ファン数ボーナス無し

・体力消費軽減も無し

・失敗率ダウンも無し

・スキルPtボーナスはある

・ヤル気が下がる事がある

・あんし~んイベの発生率UP

・金スキル失敗はマジ凹む

・切れ者が付く事もある

・バッドステータスが付く可能性がある

・お出かけの回数が3回

・トレーニング失敗でイベントが発生する

・とにかくギャンブル性が強い

こんなところでしょうか。
従来の友人サポカとは使用用途が完全に異なります。
運が良ければステータスが勝手にバンバン上がりますが、その逆でまともに育成出来ないくらいヤル気が下がってしまう事がありますし、3回目のお出かけで金スキルが貰えないと全てが水泡に帰します。
安心沢さんがいるトレーニングで失敗するとイベントが発生するのですが、これも成功と失敗で天地の差がありまして、本当に胃が痛くなる様なサポカです。

詳細はゲームウィズさんのwikiでご確認下さい(丸投げ)

イベント失敗でバッドステータスが付く可能性があります。
「空回り」は許せるけど「コーナー回復×」はヤバそうです。
チャンミのオープンに出る方はコレらを取得して評価点を下げるという事も可能です。

金スキルの「すごく疲れてしまうことがある」に関しては最悪の場合でも消費スタミナが数%増すだけなので、このスキルを使用する際は気持ち多めにスタミナを盛る程度で大丈夫そうです。
→運悪く最悪の10%を引くと金回復の8割くらいスタミナを持ってかれる模様w
効果はコースによって発動位置が変わるそうなので、後日別の記事で触れたいと思います(調べておきます)


で、結局ガチャは引くべきか?強いの弱いの?という話になりますと、
とても強いが私は引かない
です。
ギャンブル要素満点という事は上振れしやすいので、強いは強いです。
しかしアニバーサリーが控えた今は無理をする必要はありません。
このサポカを使わなくてもS+のウマ娘は作れます。
SSやUGを目指す方であれば必要になってくるかもしれませんが、その領域は重課金+かなりのヤリ込みが必要になってきます。
また他の友人サポカが強化されましたので、私は理子ちゃんと運命を共にする所存です。
安心沢さんが上振れた時の期待値は半端無いのですが、イベントが成功しまくっても欲しいステータスが伸びる保証もありませんし、根性のステばかり上がっても効果がイマイチです。
私の中ではカードタイプは異なりますが、フクキタルさん以下の評価です。
フクキタルさんをお持ちで無い方やUGランクを目指していない方にはオススメ出来ません。
金スキルの「博打うち」は気になるので、チャンミで強い様だったらフレンドから借ります。

SRタマちゃんは根性なので気にしなくてヨシ!

★3ウマ娘確定とSSR確定ガチャが1500ジュエルで引けますが、闇鍋ガチャなのでエアシャカさんや鉄の女を引いても発狂しない様に^^;
育成ウマ娘ガチャの方は天井で好きな子が獲れますので、どうしても欲しいウマ娘がいるという方は天井までGo!です。

イベントは全然ルールを理解してません。
このイベント用に育成するのがめんどくせぇので、アイテムを湯水の如く使って完走してしまうかもしれません。


ちょっと今お腹がブレイクしてまして、20分おきにトイレで格闘してます。
安心沢さんについてもうちょっと色々書きたかったのですが、今日はこれで堪忍して下さい。
次回のマイセンさんにご期待下さい。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する