マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ジェミニ杯用のウマ娘が完成していない方必見

必見は言い過ぎました、謝りますごめんなさい。
ジェミニ杯2ndまで残り1週間を切りましたが、皆さんはチャンミ用のウマ娘は完成してますか?
今回のチャンミは根性育成推奨=育成難易度が高いので、まだ一人も完成していないという方は割と絶望的です。

そんな絶望した方々を救うのが今回の記事です。

↑コチラのキングですが、言うまでも無く根性育成ですが・・・

スピ賢さ1枚ずつで、根性を贅沢に4枚使用しております。
この構成だと強いウマ娘を育成する事は困難ですが、そこそこなのはかなり出来やすいです。
根性育成だと根性サポを3枚積んで育成するのが普通ですが、それだと根性の友情トレに3人来る事が稀です。
根性4枚体制ならまぁまぁ3人来てくれますし、運が良ければ4人揃う事もあります。
根性が溢れる事が多く賢さが盛り切れなかったりもするので、先程申し上げた通り「そこそこ」のウマ娘しか出来ないと思って下さい。

◆いきなり100点を目指すのは厳しい

過去記事にも書きましたが、まずは60点の子を育成し、次に70点→75点とブラッシュアップしてイクべきです。
半端な子では勝てないのがチャンミですが、60点にも満たない子だけで勝ち上がろうとしている方が非常に多いのが現状です。
予選は通過して当たり前で決勝で負けて悔しがる方は80点以上を目指すべきですが、予選突破が危うい方はまず60点の子を育成すべきです。
※60点の子×3人で予選の勝率50%とお考え下さい(合計勝率50%あれば予選は大体突破出来ます)
現時点でチャンミ用のウマ娘が一人も用意出来ていない方はフレンド枠の都合もあり、高水準のウマ娘を3人用意する事は困難です。
私もそこそこのウマ娘を育成してから、徐々にサポカ構成をタイトにして仕上げてイクスタイルです。
今まで根性サポカ3枚で育成していた方は騙されたと思って4枚にしてみて下さい。
劇的に育成しやすくなるはずです。
ちなみに賢さは低めになりがちなので、正攻法で戦うのは厳しいかもしれません。
逃げ先行は諦めて、差し/追込がオススメです。
「乗り換え上手」「豪脚」「ノンストップガール」「曲線のソムリエ」等の有効発動しにくいけどすれば強い加速スキルを積む必要があります。
※追込の「直線一気」と新キング固有もお忘れなく
賢さが低いと位置取りを上げるのが難しくなりますが、後方にいれば順位条件を満たしやすいスキルもありますし、加速スキルばいいタイミングで重複して発動すれば最後方からでも勝てる場合があります。
ブロックされる事が多いけど

◆代案

根性サポカをフレンド込みで4枚用意したく無い、または使いたく無いという方はスピードを2枚に増やすと楽になります。
根性が盛り切れないのが辛い処ですが、これなら根性4枚体制よりも育成難易度的にはかなりラクチンです。

◆逃げは非推奨

ジェミニ杯は逃げが最強ですが、半端な逃げはマジで勝てません。
逃げを使うなら2人以上が推奨なので、今から頑張ろうという方は差しか追込でワンチャン狙いの方が良いと思います。
先行はある程度の賢さが必要になりますので、今回私が提唱した育成法はオススメ出来ません。


こんだけ偉ぶった事を言ってる私もチャンミ用の子はまだ二人しか完成してません(内一人は妥協)
いつもよりも育成に時間を掛けてはいるのですが、根性育成で上振れさせるのは非常に難しく、ステが盛れた時に限ってスキルが揃わないとかマイルSが付かないなど苦しい毎日を送っております。
最悪3人目は「慧眼」を積んだデバフシチーにしようかと思ってますが、あと1週間諦めずに頑張りたいと思います。



↑過去記事も貼っておきます。
雑な解説ですが、時間の無い方にはオススメです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する