マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ3期の主人公は?@ウマ娘


いやぁ〜めでたいです。
ようやく来た!という感じですね。
今回はアニメ3期の主人公は誰になるか?という予想記事となります。

◆本命?

本命はキタサト・・・
と言いたい処ですが、既に1周年記念アニメとかがありましたし、時代が新し過ぎるという事もありますので違うんじゃないかなと思ってます。
無くは無いけど、かなり低い確率だと予想します。

◆これも無さそう

ゴルシが主人公という線も無いと思ってます。
ある意味謎が多いウマ娘として、今後もメインになる事は無いと予想します。

◆もう決定している

実績的にオペラオーの名が挙がりそうではありますが、

既にトプロ&アヤベ&オペラオーのアニメ化が決定しているので、この線も無いはずです。

◆目立ち過ぎなので

ファンが3兆人いるファル子ですが、グランドライブも含めて流石に目立ち過ぎなので、アニメの主人公までは無いと思います。
個人的には好きなウマ娘なのですが、流石に優遇され過ぎですw

◆「3」

「3」期なので・・・
いや、何でもないです^^;

◆割とありそう

ウオッカ&ダスカが主人公というのは割とあると思います。
ライバルとして何度も対戦し、名レースもありますし、ダスカが最後に有馬記念を勝ってるので綺麗に締めくくれそうです。
1期がスペ&スズカ、2期がテイオー&マックなので、この二人が3期の主人公でも全然おかしく無いと思います。

◆古豪

シービーとルドルフは1歳違いのライバルで、両者共に三冠馬です。
ただこの時代の競走馬の許可を獲った処で、ウマ娘ファンが喜ぶのかな?知ってる人がどれだけいるのかな?という疑問を感じますし、ルドルフが強すぎたので物語的にはつまらなくなってしまいそうです。
マルゼンさんを絡ませる線も考えてみましたが、マルゼンさんこそチート級に強すぎたのでそれは無理だという結論に達しました。
この組み合わせも無いと思います。

◆多くの方が熱望している

シンデレラグレイのアニメ化
これは多くの方が待ち望んでる事ですし、全然アリエルと思ってますがそれが今回のケースに当てはまるかというと違う気がします。
「シンデレラグレイアニメ化」では無く「アニメ第3期」としているので、今回は別の子が主人公で、シンデレラグレイは別の機会かな?というのが私の予想です。

絵柄が他のウマ娘コンテンツとは大きく異なりますが、迫力という点に置いてはピカイチなので、シンデレラグレイを読んだ事の無い方は今すぐ書店に走るかAmazonで注文して下さい。
かぐや様の連載が終わってしまったので、シンデレラグレイの連載まで終わったらもう私はヤンジャン買わないかもしれません^^;

◆この線か?

まだ登場していないウマ娘ちゃん達が主人公の可能性が最も高そうです。
強い衝撃さんとか金細工師さんとかが実装される可能性もありますが、それ以外にも未実装の凄い競走馬がたっくさんいるので、これに関しては全く予想がつきません。

◆実績的にありそう

シンボリクリスエス
これが私の本命です。
実績的にGⅠレース4勝で、最後の有馬記念は超が付く程の圧勝でしたし、同期に破壊王のギムさんもいらっしゃいます。
何となく物語を作りやすいイメージがありますので、可能性はかなり高いと見ております。

マイセンの予想

◎シンボリクリスエス

〇未実装のウマ娘ちゃん

▲ウオッカ&ダスカ

△キタサト

こんな感じです。
仮に予想が外れても「〇〇のアニメじゃ萌えないなぁ」と思う事は無いので、誰が主人公でも楽しみではあります。
是非皆さんの予想もお聞かせ下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する