マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その945 がんばれ!長州くん

評価:★(ボケ倒し)

絵面がもうズルいですw
小学生の長州くんがボケたり、

クラスメイトと友情を育んだり、

ボケたり、

恋をしたり、

ボケたりするアニメです。

長州くん役は長州力さんご本人が演じております。

本作は日本テレビ系列で放送されていた『スッキリ』の企画でアニメ化されたモノで、

加藤浩次さんもご出演されてます。
作中で「凄い短気でちょっとした事でめちゃくちゃ怒る」とか言われてて笑いました。

1話が1分チョイなのでサクサク観れますし、たまにクスっと笑える時もあるのですが、これが何と60話もあります。
10話くらいまではそこそこ楽しく視聴出来たのですが、20話を超えた辺りから辛くなってきました。
アマゾンプライムとかで視聴可能ですが、全話観る必要性が感じられません。
割とボケ倒してオチが付かなそうな状況でも最後は長州くんの「終わり!」の一言で強引に終わる感じは嫌いでは無いのですが、1時間以上掛けて全話観るというのはちょっとした苦行です。
暇つぶし程度に数話観るくらいが丁度良いと思います。

長州力さんが好きな私がこんな感想なので、特に思い入れの無い方は余計厳しそうです。
という事で評価は★1とさせて頂きます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する