マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その983 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

評価:★★★★(甘露寺さんが凄い)

鬼滅の刃のアニメ4期となります。

今回出演する柱は無一郎くんと甘露寺さんです。
伊之助と善逸は出て来ないと聞いて「もしかしたらそんなに面白く無いのかも?」と思ってた私でしたが、

開幕のパワハラ会議で度肝を抜かれました。
鬼滅の刃といえば派手なアクションシーンがウリなのですが、そうで無いシーンでここまで魅せれるのは本作をおいて他にありません。
ufotableの作画力に驚嘆するばかりでした。

伊之助と善逸がいない代わりに玄弥くんが活躍してくれます。
原作未読勢の方々からは「悪いヤツ」と思われてそうですが、彼の過去を知る事によりその考えは変わると思われます。

そして禰豆子の可愛いシーンが特盛で、

戦闘シーンでの活躍も従来以上です。

カッコいい禰豆子が好きな私ですが、可愛い禰豆子はもっと好きです^^

◆無一郎くんについて

二人の柱が活躍するのは1期以来となります。
ファンの皆様には申し訳無いのですが、今回活躍する無一郎くんのシーンは微妙に感じてしまいました。
過去回想が重すぎなのもですが、引き延ばしと思われる様な間の取り方が強く感じられてしまい「作画はいいけど内容は今までの中で一番微妙だな」と感じておりました。

無一郎くんの剣技が凄いという事は理解出来たのですが、カッコよさという点では他の柱と比べると見劣りしてしまいました。

◆甘露寺さんが凄い

正直舐めてました、すんません。

流石はエロ恋柱です。
何かもう色々と凄いです。

ギャグシーンで面白いというよりかは、甘露寺さん自体が面白過ぎます。
まさにざーさんが適役でしたねw

凄いのはおっπやギャグシーンだけではありません。
戦闘力が高過ぎて原作未読勢の私からすると「この人が作中最強なのでは?」と思ってしまうほど強いです。

カッコ良さという点についても文句無しで、視聴中に食べていたラーメンをこぼしてしまうくらい驚きました(火傷しました)

◆他にも見どころ満載

当然炭治郎も活躍するのですが、彼のルーツもちょっと知れたりもします。

玄弥くんとのやり取りを見てても「陽キャの権化」の様な性格で、人のよさだけでは無くコミュニケーション能力がズバ抜けてるなぁと感じずにはいられませんでした。

若干引き延ばしのせいで無一郎くんのシーンが微妙になってしまった感はありましたが、全体を通して評価すれば「流石は鬼滅」と言わしめる出来でした。
これ以上のネタバレが出来ませんが、今回ご紹介した事以外でも見どころが満載です。
最後は驚きのシーンもありますので、3期までご視聴されている方は今すぐにご覧下さいませ。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する