マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1003 君は放課後インソムニア

評価:★★★(秘密の共有から急接近する2人…まぶしすぎる!)

概要

ビッグコミックスピリッツにて連載中の漫画を原作としたアニメ。

略称は「君ソム」。

石川県七尾市を舞台に、思春期の少年と少女が同じ不眠症(インソムニア)を通じて出会うラブコメディ。

テレビアニメは2023年4月から放送され、実写映画が2023年劇場公開された。

あらすじ

不眠症に悩む高校生・中見丸太は、文化祭の準備を抜け出して入った物置になっている天文台で同じく不眠症の曲伊咲と出会う。

二人は秘密の場所を共有することになり…?

曲がいると、学校に行きたいと思う。これってどんな関係なんだろう。

<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある―― >

不眠症をテーマにしたラブストーリーです。

夜に眠れずいつも寝不足、それを誰にも言えずに孤独を抱えている主人公の中見。

そんな中見が、天文台で隠れて昼根をしている伊咲と出会い、2人とも不眠症である事を打ち明けます。

2人でいるときは安心して寝られる中見と伊咲、2人は秘密を共有するなかで段々と惹かれていくというストーリーです。
こっそり天文台に入り込んで隠れて昼寝とか悪い事を共有するのって、ドキドキするしそりゃ好きになっちゃうわw

決めのカットも構図が良くて、それをたっぷり時間を使って見せてくれるので余計にキュンキュンします。

TVアニメ『君は放課後インソムニア』ノンクレジットオープニング映像|aiko「いつ逢えたら」
aikoさんの主題歌もあり青春感がとにかく強くてまぶしく、中盤から先は早よ付き合えやのオンパレードですw

天文台を合法的に使う為、天文部として活動するなかで中見も成長していきますし、不眠症ですからその原因は意外と重くて応援したくなる2人なので不快感はなく安心して見られます(それにしてもイチャイチャし過ぎじゃね?と感じる部分はありますが)

漫画原作でまだ完結していないですが、アニメ1クールで切りの良いところまで描いてますし、青春感はかなり強いですがとても見やすいラブコメだと思います。

実写映画が公開中で、漫画ももうすぐ完結と今注目のタイトルなので気になる方はぜひ見て下さい。
青春ストーリーが好きな方、ラブコメが好きな方にはおススメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する