マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1033 スパイ教室(2クール目)

評価:★★(相変わらずガバガバだったけど)

コチラの2クール目となります。

感想としては「勿体ない」と感じました。

1期同様キャラの掘り下げがしっかりと描かれており、各キャラがそれぞれ見せ場があります。

豪華声優陣に高めの作画力
そして女の子達は揃いも揃って可愛いので、それなりの満足感は得られるアニメだと思います。

特にこのアネットちゃんがヤベー子だという事が分かり、私のお気に入りとなりました。

色仕掛けしか出来無さそうなティアちゃんが物凄い能力の持ち主だったりもして、1期以上の面白さを感じるシーンもあったのですが・・・
やはりどうしても色んな処がガバガバなのが許せませんでした^^;
もう一度申し上げますが、キャラデザも演じてる声優も作画も全て高水準なのです。
それでもイマイチ人気が出なかった要因は、どう考えてもガバガバな処が多過ぎて無視出来ないからでは無いでしょうか?
バトルシーンの微妙さ加減も擁護出来ないレベルで、この辺りがもうちょっとちゃんとしていたら人気アニメになれていたに違いありません。

ストーリーは凄くいいんです。
バトルシーンやトリックについてアドバイス出来る方がいたら名作になってそうなだけに、本当に勿体なく感じます。

本作を「面白い」とおっしゃる方でも「でもガバガバだよねw」と認めざるを得ない様なので、私の主観だけという事では無い様です。
1期のエルナちゃんのトリックに関して「制作者の努力が足りない」みたいなご意見がありましたが、アニメの制作陣はかなり頑張ったと思います。
悪かったのは原作の方で、稚拙なトリックやショボい戦闘シーンは頑張ってもどうにもならない部分だと思います。
原作ファンの方には申し訳無いのですが、コミカライズ化&アニメ化されている割に原作は売れて無いのはそういう事なのでしょう。
制作会社のfeel.は昔は微妙なアニメばかりでしたが、近年は良い作品を作ってる印象です。
欲しい版権の仕事が来なくて苦労してそうですが、今後も期待しております。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する