マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1048 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

評価:★★★★(1クール掛けてEDを治すアニメ)

↑コチラの2期となります。
物凄くクォリティーが高かった割に1期の円盤の売れ行きはまぁまぁ良かったね?程度だったため、2期の制作費は削られた感をPVから感じておりました。

バトルシーンが少ないのは1期からなので気にはなりませんが、やはり作画カロリーはかなり控えめになっておりました。
それでも並みのアニメと比較するとハイレベルである事は確かです。

◆本作の内容について

なんとルーデウスは深刻な病(笑)に侵されてしまい、本作ではそれの治癒をするべく奮闘するという話です。

冒険者パーティに加入して女の子とイイ感じになったり、

学校に入学したり、

ヤベー王子と再開したり、

舎弟が出来たり、

奴隷を買ったり、

魔王とタイマンを張ったりします。
どうです?面白そうでしょ?
「2期はクォリティー落ちてるらしいから観なくてもいいかな?」とか思ってる方は是非ご視聴なさって下さい。

2期は新キャラの登場が多いのですが、

開幕から成長したシルフィが登場するのでテンションが上がります。

◆本作の見どころ

1期のルーデウスは精神的に未熟でしたが、2期になっても色々と引きずったままでした。

それが様々な出会いと経験により大きく成長してゆくのですが、中でもこのゾルダートさんがイイ人過ぎて感激しました。

あとは面白いシーンが増量しており、ありがちなシーンでも見せ方の上手さに感心させられました。

そして本作と言えばセンシティブなシーンが付き物です。
これに関しては賛否が分かれる処なのですが、私的にはアリです。
普段は「エロアニメでも無い作品には過剰なエロいシーンを入れるべきでは無い」とか言ってる私ですが、本作のエロスは他作品とは一線を画したモノです。
上手く言語化出来ないのですが、作りが丁寧で下品では無いというか、必要性を感じるエロスだと認識しております。
とはゆえ、エロいシーンがあるという事実は揺るぎませんので、そういったシーンは観たく無いという方には無理強い出来ません。

後はシルフィが可愛すぎるという点です。
ルーデウスの嫁は誰か論争には決着がつきませんが、私はバーサーカー女よりもシルフィ推しです。

ざっとどんな話かをネタバレしながらご紹介させて頂きましたが話が大きく進みますし、シルフィが可愛すぎるので1期を視聴された方は継続してご覧になって頂きたいです。
評価はかなり悩みましたが★4です。
エロいシーンがふんだんにあるアニメなのに、クォリティーの高さを認められる作品はそうそうありません。
完全未視聴の方も、どこにでもありそうな異世界転生モノの様でそうでは無い本作の魅力を知って頂きたく存じます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する