マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1044 てんぷる

叡智なアニメは私が担当する事が多かったのですが、最近はechoさんが書いてる割合が多いきがします(いいぞ、もっとヤレ)
そんな感じで、今回のレビュアーはechoさんです。

評価:★★★(馬鹿さ加減も突き抜けると面白い、エッチなハーレムラブコメ)

概要

「コミックDAYS」で配信されている漫画を原作としたアニメ。

原作者吉岡公威はぐらんぶるの作画も担当している。

累計部数は120万部を突破。

2023年7月からTOKYO MXほかにて放送された。

あらすじ

そうだ、出家しよう!

女たらしの家系として知られる赤神家を疎んじて勉強とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた赤神明光は、ある日偶然出会った少女、蒼葉結月に一目惚れしてしまう。

以来すっかり煩悩の波に飲み込まれてしまった明光は、自らの血に抗い、

ストイックに生きるため寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった‼

キュートな三姉妹&W居候美女との青春お寺ラブコメ、開幕!

漫画ぐらんぶるの作画担当「吉岡公威」先生原作のラブコメ作品です。
原作が違うのでぐらんぶるほどのパワーは無いですが、はちゃめちゃなエロコメディで面白かったです。

煩悩まみれの父親を反面教師にしてまじめに生きてきた主人公「赤神明光」は煩悩に負けない為に出家する事になるのですが、修行の為に訪れた知り合いのお寺は、美少女だらけの尼寺だったという最初からはちゃめちゃなラブコメですw
エッチな美少女だらけの尼寺での共同生活という、分かりやすい舞台設定でハイテンションなギャグを入れまくるというある種突き抜けた馬鹿さ加減で想像通りの面白さです。

変にシリアス展開にせず、コメディに振り切ったある意味珍しい作品なので、気軽に見られる良い作品でした。

天然ドジっ子でエッチな事にも興味津津な長女

ツンデレで赤神が気になって仕方ない次女

クールで幼いけど赤神に懐いている三女と姉妹も分かりやすく良いキャラをしていますし、

ホームステイをしている同居人もエッチで突拍子もない事をしでかしたりと見ていて飽きないキャラクターになっています。

主人公も煩悩に悩まされながら何とか真面目に生きて行こうと頑張る優等生タイプで、お寺の家事を一手に引き受けるハイスペックキャラと嫌味なところが無いので安心して見られると思います。
主人公の声優さんの声が渋すぎて、最初はちょっと違和感があるんですけどね。私は3話くらいで慣れたのでその辺は多分大丈夫だと思います。

ちょっとエッチなハーレムラブコメが好きな方にはおススメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する