マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1075 ゴブリンスレイヤーⅡ

評価:★★★(ゴブリンか?)

↑コチラの2期となります。

仲間の身内の結婚式に参加したり、

水着回があったり、

呑み会に参加したりと、1期では考えられなかったシーンが多々あります。
「一般ウケを狙って軟弱な内容になったのか?」とご心配の貴方、ご安心下さい。

1期同様、ゴブリン達が大活躍です^^

ゴブリンを滅する事に命を賭けているゴブリンスレイヤーさんですが、それは2期になっても1ミリもブレておりません。

◆1期からの変化

流石にゴブリン討伐だけでは1期と変わらずマンネリ化してしまうので、2期からは少し変化がありました。

新米冒険者が登場し、ゴブリンスレイヤーさんと一緒に冒険したり教育したり、

エルフさんのお姉さんが登場したりと、キャラが増えました。

何よりも女神官ちゃんが逞しく育っており、もう一人の主人公としての貫禄が出てきた感があります。

◆ゴブスレさんにも人間らしさが?

ゴブリン絶対殺すマンのゴブスレさんですが、2期では人間らしい一面も垣間見えました。
過ちという程では無いのですが過去の行動を悔いる場面があり、とても新鮮に感じました。
知人との呑み会に参加したのも意外でしたが、呑み会にもフル装備で参加する辺りは相変わらずだなーwとか思ったのですが、飲食をする瞬間だけ兜をクイッと上げるのを見て「それはおかしいやろw」とツッコまずにはいられませんでしたw

ABEMA独占放送だったため余り話題にはなりませんでしたが、1期と遜色ないクォリティーで楽しませて頂きました。
ABEMAは無料登録が可能で、1話あたり2回数秒の広告が流れる事に目を瞑れば問題無くお楽しみ頂けます。
1期を面白いと感じた方は、是非ABEMAに登録してご視聴なさって下さい。
それでは、良きゴブリンライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する