マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ラインクラフト登場@ウマ娘

お前、まだ生きてたのか…
LoHの解説はまだ後日します。

本日の目玉はコチラで、メインストーリー第二章に合わせての実装です。
中距離適性Bですが、基本短い距離で使う事になります。

効果:①速度2500(500)×5秒 ②速度2500(500)×6秒
<発動条件>
①レースの前半のコーナーで3〜6位(順位割合70%以上)
①短距離かマイルのレースの前半のコーナーで3〜6位(順位割合70%以上)

効果が地味な割に発動率が超高いという訳でもありません。
コースによっては早めに発動してくれて良い位置取りが獲れるかもしれませんが、この固有単体で評価するならば微妙な方です。

元は加速4000×1.8秒のスキルですが、進化すると速度1500×3秒のオマケが付きます。
加速の覚醒スキルは視野スキルなどの微妙なモノが多い中で、最近のトレンドではありますが速度上昇がオマケで付いてくるのはお徳です。

元は速度3500×2.4秒のスキルですが、進化すると速度の上昇効果が4500になります。
シナリオの方で進化した方が順位条件が少し緩くなります。
発動率高めで終盤接続も狙える強スキルです。
待望のメインシナリオ第二章の主人公キャラという事でぶっ壊れが出るのではないか?と危惧しましたが育成しやすい良キャラといった印象で、マイルで強い子が既に三人揃ってる方は無理をする必要は全く無さそうです。
逃げだけで三人揃えられるとか、ティアー2くらいの先行や差しキャラが揃ってるのであれば、スルーしても大丈夫だと思います。

コチラも強いんじゃないかとヒヤヒヤしましたが…

アースと性能面で比較してもスキルPtボーナスとヒント関連以外は負けております。
レスボ0%はちょっとどうなのかなと^^;

そんな事よりも覚醒スキルの差が爆大です。
アースは速度スキルと万能回復から選択可能ですが「真打」というスキルが強いにせよ、アースよりも優先する状況が殆ど無さそうです。
アースがいればスタサポは十分である事を考えますと、シュヴァッチは全力でスルーすべきと愚考します。

コチラはまぁ性能はそんなにですが、レスボが10%あるのと逃げ育成なら…
いや、因子周回以外では使いませんね。

◆まとめ◆

・ラインクラフトは強めだがこれくらいなら他にもいる

・サポカは余裕のスルー推奨

ラインクラフトちゃんは新衣装が出るまで我慢するのが良さそうですが、決して弱い訳では無いので推しの方で無くともマイルで強い子が足りないという方はガチャを回しても良さげです。
サポカは推しで無い限りはちょっとちょっとです。
次回のガチャがかなり強いかもなんで、ホントに今回は無理はしない方が良いと思います。
大分淡泊な記事となってしまいましたが、今から餃子の王将でチャーハンを食べるという重要な任務が控えておりますので、今回はこの辺で失礼させて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する