マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チャンミMILE 2024 結果報告@ウマ娘

久々に逃げ三名体制で挑んだマイセンです、こんばんわ。
取り合えず出場した三名からご紹介しますね。

エースのヘリオスです。
ステータスもスキルも満足のイクレベルに達した感がありましたが、残りの二名が不満しか無かったのでブラッシュアップする予定だったのですが…

ステータスは悪くは無いのですがスキルPtが全然稼げなかったため、スキルがスカスカです。
タキオンイベの後にブラッシュアップする予定でしたが、ちょっとヤル気を無くしてそのままとなってしまいました。

アイネス同様スキルがスカスカなのですが、使った因子がウンコだったので作り直す気力が湧きませんでした。

一次予選はなかなか良い勝率だったのですが、二次予選ではあの子にボコボコにされました。

ちょっと誰だかは言えないのですが、青いお召し物のお嬢様に負けまくりましたw

◆レース開始

「勝てば官軍」

勝てばいいだけの話です。

エースのヘリオスが1番人気なので、これはもう楽勝でしょう。

( ^ω^)・・・

「お嬢が二人もおるやんけ!」
人気薄ですが、青ルビーは多少のステやスキル差を埋めれるだけの強さがありますので不安鹿ありません。

不安的中というか、いつもの出遅れです。

新ヘリオスが固有を発動させてグンと加速し、

差を広げます。

正直前を走るヘリオスよりも青いお嬢様の方が怖いので、早く前に追い付いて逃げ有利の展開に持ち込みたい処です。

4番手のタイキシャトルが虫の息です(頑張れ)

タイキはお亡くなりになりましたが、他の2人が一気に差を詰めました。

先頭はアイネスですが、ヘリオスも差の無い三番手です。

一気にスキルを発動させまくって、ヘリオスが先頭に躍り出ました。

あとはヘリオスが早めに「ハイボルテージ」を発動してくれれば・・・

アンスキは発動しましたが、ハイボルの発動が遅い…けど、後ろとは差があるのでこのまま…

何かきよった!

アッアッアッ

いや、全然嘘じゃないです、ホントです。

すっげー末脚に失禁しそうになりました(ホンマに)

◆青ルビーの話

実装直後の私のルビー評ですが、思った通りの強さでした。

私も手痛い敗北を喫しましたが、他の方も予選で青ルビーにめちゃんこヤラれたという話を方々で聞いております。

「青ルビーは強かった」

これは事実なのですが、その割にガチャの方は全然回っておりません。

サポカが不人気だったとか、貯めたジュエルやガチャチケットを使った方が多かったのでは?というのはあるかもしれませんが、チャンミで猛威を振るった割に売上は少ないのです。

私はこれを「ルビーガチャを回した方の大半がチャンミを勝ちに行ってた」という見方をしております。

新ルビー&ヘリオスの件を書いた記事は多くの反響がありましたがその一方で、
「ウマ娘を強さでしか測れない残念な奴」

「ウマ娘のストーリーとか一切読んで無さそう」
みたいな事を言われたのですが、実際は「ルビーが好きだからガチャを回した」という方がかなり少なかったとしか思えません。

そうで無ければこれだけチャンミで活躍している子が実装されたガチャの売上が、ここまで低い事に説明がつきません。

旧ルビーは元々所持率の高い強めのウマ娘ちゃんだったので「ルビーは好きだけど旧版がまだ使えそうだしなぁ」と諦めた方がかなり多かったのでは無いでしょうか?
ルビーの人気や魅力にケチを付けるつもりは無いのですが、キタちゃんやネイチャくらいの人気が無いと元々強いキャラの衣装被りは厳しいという予想が的中してしまいました。
もしルビー&ヘリオスでは無かったら、もう少し高い売上を出せていたのでは無いかと思う次第です。

◆作り直す気力が湧かない

一人だけ入れ替えるぐらいなら1週間もあれば時間も足りそうですが、逃げの場合はそうはイキません。

逃げ(大逃げ)3名か、それ以外の脚質を使用し逃げ0でイクかの両極端になりがちなので「新ルビー強いから三名作り直そう」と思える方はかなり少ないのです。

旧衣装が弱い子は大勢おりますので、1年前から強かったルビー&ヘリオス以外の新衣装を実装出来なかったのはちょっとなぁ・・・と思わずにはいられません。

それと対人イベントの特攻キャラはもっと早く実装してくれないと、ガチャは回りませんし、私も回しません。
それが出来ないという事であれば、対人イベントのレギュレーション発表を遅らせて無駄な育成をさせないで欲しいです。
私は虚無な期間を「因子周回期間」「ファン活期間」として楽しめるクチですが、そうはならんという方が多いから発表が早まったのだと思うのですが、それならそれで直近の対人イベントで活躍出来そうな子をバンバン実装してけば売上も上がるし私もニコニコなのですが、何故そうならないのかがよく分かりません。

「運営ディスりをしてチャンミ負けたのを誤魔化せたぞヨシ!」

皆さん、ご安全に(?)
次回のLoHの子は既に完成しており、今回のチャンミ以上の結果が出せそうです(フラグ)
96傑は無理だと思いますが、1919傑くらいには入れる様に頑張りたいと思います。

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する