マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

エターナル・カイザー@メソロギア

クロタンズの広報担当のよしこむさんからイカしたデッキを教わりました。

赤十字の皮を被ったエターナル・カイザーで気持ち良くなるデッキです。


<サポートカード>

「SPを増やすカード」とかって書こうと思いましたが、ホープはSP増えないので「サポートカード」としました。
ホープで一番引いてきたいカードはエターナル・カイザーさんですが、序盤はSPを確保する必要がありますので、チャージャーを引っぱってくる事もあります。
相手のハンデスには要注意です。


ドローが絶対正義ではないメソロギアですが、それでも1枚くらいは入れておいても罰は当たりません。


ぱっと見が花の化け物に見えますね
チャージャーがデッキに残ってるとエターナル・カイザーの効果がそこで終わってしまうので、このカードでデッキ内のチャージャーを引ききるのが理想です。
チャージャーを使い切った頃には、SPを減らす効果を喰らってない限り十分なSPがあるはずです。
後はエターナル・カイザーさんを引いてきてぶち込んでやるだけです。


アタッカーのフリしたチャージャーです。
赤十字関連のデッキには必要なカードです。


別の赤十字デッキでは抜いてましたが、再びINです。
相手のSPも増えてしまいますが、こちらはエターナル・カイザーをぶち込みたいだけなので気にしません。


サポート? アタッカーの間違えじゃ?
と言われそうですが、こちらのSPが10前後しか無い上にSPを増やせるカードが無い場合はこのカードでチャージャーを引っ張ってくるしかありません。
攻撃が成功しなかった場合は大体投了となります。
「勝ちでいいです」


<アタッカーの皆さん>

使用コストがたったの2です。
攻撃が通せそうな場面では積極的に殴りにいきますが、それよりもエターナル・カイザーを早く出す事を忘れない様に心がけてます。


攻撃力5ですが、効果が「召還時発動」なので攻撃が通りそうな時や次のターンでリーサルが取れそうな時に出します。
手札にチャージャーがいる時は効果が出ませんのでご注意を(たまにやらかします)


手札がいっぱいあれば強くなる!と思い込んで適当に使うと、そんなに攻撃力が上がらなくてガッカリする事がありますので、手札に赤十字騎士が何枚いるかを確認してご利用下さい。
私はたまに計算を間違えて負けます。


相手の手札次第では使う事もありますが、基本的には赤十字強化兵の為に入れているカードなので使用頻度は低いです。
召還時の効果は自分のチャージャーも含みますのでご注意を
先日それで泣きました


団長風情が騎士王よりも攻撃力が上です。
このカードも赤十字強化兵の為に入れているカードなので滅多に使いません。


このデッキの主役です。
予めチャージャーを引ききっておけば、デッキが切れるまで攻撃力が上昇します。
ルイスや攻撃力を0にするカード等、このカードの天敵は多数存在しますが全てを対策するのは困難なので、相手が対抗出来るカードを引く前にぶち込みたいところです。
デッキ内のチャージャーを引ききらなくても、残り1枚とかだったら運任せでエターナル・カイザーさんを出してしまう事もあります。

こんな感じで気持ちよくなれるのが、このデッキの醍醐味です。


赤十字と言えばこの支援兵ですが、エターナル・カイザーでアタックした時に支援兵を引いてしまうと攻撃力上昇がそこで終わってしまいます。
18SPさえ確保出来れば良いので、足を引っ張りかねない支援兵を抜いてエターナル・カイザーナックルだけで勝ちたいという強い気持ちで回すデッキとなります。
長期戦になると大体負けますので、短期決戦で脳死で回せますので朝寝ぼけている時や酔っぱらってる時に使うのがオススメです。
よしこむさん、有難う御座います。
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する