マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ネクロホーリー@メソロギア

今回はネクロホーリーデッキのご紹介です。
解説はこの方、

2020年1月ランクマ首位のえびるさんです。


----------ここからえびるさんの解説となります----------

〈コンセプト〉
ネクロマンサーで海賊少女を蘇生させて10ダメージ、ホーリー2発で14ダメージ、計24ダメージで勝利するデッキとなります。


〈こんな人にオススメ〉
対話拒否したい!
読み合いしたくない!
後出しジャンケン大好き!


〈有利デッキ〉
888
ライオットビートダウン


〈苦手デッキ〉
白騎士
LO系統


〈採用カード〉

万能サーチ
足りないカードを引っ張れる反面チャージ出来ないので、光を導きし者と入れ替えても大丈夫です。


ネクロマンサーをサーチするカード
既に複数枚ネクロマンサーを持って場合は、コストを減らすために光を導きし者をサーチします。


アタッカー全般に刺さる屈指の強カード
これが早期に打てるかどうかで、アグロ赤十字888魔法剣士への勝率に大きく影響します。


天候変化カードその1
相手のバフや自分の手札のデバフを解除できます。


攻撃成功時の強力な効果を止めるカード
天候変化やハンデス、SPロストを止めます。


偏った手札を流してフィニッシャーを探します。
不服の魔女を出したターンのドローでホーリーが来るのはご愛嬌


天候変化カードその2,3
天候変化カードは8枚が事故らずに、ある程度天候も取れる枚数だと思います。


SPブースト兼蘇生先その1
早めに打っておきましょう。
相手がラファエルを出してくるタイミングに合わせると、ネクロマンサーが必要なくなります。
アルカディアを合わせられると死にます。


蘇生先その2
LOに対するせめてもの抵抗、兼ホーリーが引かなかった時の打点補強
ネクロマンサー+アストレア+アストレアで持ってきたカードというプランも取れます。


墓地から好きなカードを後出しできる理不尽の権化
召喚時効果が無効になるので、海賊少女が4コスト10アタッカーになります。
ディフェンダーがでてきたらSPチャージに逃げることもできます。
アルカディアを合わせられると(ry


天候を取れていればほぼ強制的に7ダメージ与えることが出来る理不尽の権化
アルカディアを(ry


蘇生先その3
ディフェンダーの中でもトップレベルで優秀なカード
無駄打ちはいけませんが、早めに打っておくとネクロマンサーで相手に圧をかけられます。


〈採用検討カード〉

海賊少女を能動的に墓地に送ることが出来るカード
光を導きし者で0コストにすれば、手札を実質的に1枚捨てることも出来る
たらればがすぎる上これ以上アタッカーを増やすと事故るので今回は見送り


白騎士LOをメタれるフィニッシャー
SPが溜まっていない状態でも不服でデッキに避難できることから採用していた
ただ実際には48SP溜まることはなく事故要因だったので不採用


強い対話拒否性能を誇りますが、神王が完成するなど召喚効果無効にされてしまえば途端に貧弱なデッキに成り下がります。
みんなもアルカディアには気をつけてレッツら対話拒否!
※このデッキの原案はsilverさんから頂きました、ありがとうございますm(*_ _)m


----------ここまで----------
えびるさん、この度は誠に有難う御座います。
近日中にもう一本書いてくださるとの事なので、期待汁を垂れ流しながらお待ちしております。
従来の竜巻デッキでは私も勝てなくかってきた所なので、このデッキを使わせて頂こうかと思います。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する