マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

奥義「一気呵成」@ロスアカ

今回は奥義の「一気呵成」のお話です。
※フォロワーさんから「使える奥義なんですか?」と聞かれました。
え?今更?とか言われそうですが、いつか書こうと思って忘れてました。
ある程度このゲームをやっている方なら「普通に強いけど?」と思われる事でしょう。
今回は最近始めた方向けの記事なので、温かな目で見守って頂けましたら幸いです。


この奥義は主にアードベック(赤)で使われる事が多いです。

こんな盤面の時に使えばアクラハイルは相手の顔面を殴れますし、凛は

これらのミニオンで押し出してあげれば、顔面パンチまでもっていけます。


一応カリラ(緑)でも同じ様な事は出来ます。


ポートエレン(青)に関しては、移動させるだけでメリットのあるミニオンが多数おります。

個人的にはポートエレンは「一気呵成」以外の奥義が良いかな?と思ってますが、こういった移動するだけでメリットが得られるミニオンが増えてくればその限りではありません。


他の奥義に比べて少々実感しにくいアドバンテージに感じるかもしれませんが、「一気呵成」は非常に強力な奥義です。
ゲームに不慣れな内は無難に「雲外蒼天」を使用し、「この場面で一気呵成と押し出せるカードがあれば勝てたかな?」という事を考えられる様になったら試してみるといった感じで良いと思います。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する