マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

速攻以外に強いトリニティ

デッキ投稿サイトに載せた「速攻以外には強いトリニティ」デッキのご紹介です。



ご覧の通り速攻相手には勝てる要素が見当たりません。

20数戦使用しましたが速攻に勝てたのは1度きりでした。

が、アスガルドは勿論ルクソールにもめっぽう強く同系も苦にしません。


どうせ速攻対策をした所で有利がつくわけではありませんし、速攻以外のデッキに勝てなくなる位なら苦手を捨てて長所を伸ばそう!という前向き(?)なコンセプトとなっております。

対戦相手の少ない深夜帯でアスガルドやルクソールを見かけたらこのデッキで狙い撃ちにしてやりましょう。


低マナ域のカードが少ない為、序盤に手札が溢れてしまう事がありますがそれでもどうにかなってしまうパワーのあるデッキです。

(マリガンには気を配って下さい)


プレイングに関しては出せるカードを出していくだけなのでそう難しくは無いと思います。


メタトロンの決闘場はお守りとして必要なので枚数を増やしても良いですが、最低1枚はデッキに入れてください。

前に「トリニティ相手なら配置は全力で!」とか言っていた私ですが、最近このカードの使用率が上がってきた為そうもいかなくなりました。


リッチロードは警戒されがちなので抜いてべリザリオに代えたい所ですが、ルクソールに強いデッキなのでトリニティ対策でリッチロードはそのまま入れておいた方が良いでしょう。


このデッキを使用したお陰かランクマッチの最高順位を更新する事ができました。


速攻デッキにやられたり手札が事故ったりすると心が折れそうになりますが、結果的に勝ち越せるデッキなので試してみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。