マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

迷走しちゃうトリニティ

まずはこちら


昨日ご紹介したデッキの前に使っていたトリニティです。
あれこれ考えすぎて迷走しちゃってます。
迷走しながらもたまたまうまく回ってくれて勝ち越す事は出来ましたが、トリニティに万能を求めるとどうしても中途半端になっちゃうんです。
今回はその理由をご説明させて頂きます。


まず速攻デッキというかオリンポスに対して有効なカードは


になりますが、どちらも速攻相手以外には余り役に立ちません。
6~7マナ帯でしたら


辺りが候補に挙がりますが前者は速攻相手には有効ではありませんし、後者は人に使われるととても厄介に感じるのですが自分で使ってみると物足りなさを覚えてしまう感じです。
今日はどんどんばんばん画像を貼って楽しますよー!


非常に使用率の高いカードですが、オリンポス相手の時は配置するタイミングが難しいです。

そうでなくても壁役がいないとすぐにぶっ殺されちゃいます。


状況によっては強いカードですが、場に自軍ユニットがいないと使えません(ダメージ0)


これはお守りとして絶対1枚はデッキに忍ばせたい所ですが、これを打つ時は大体厳しい状況でセクメトの殺戮やホルスの栄光の様にはいきません。


相手が前列に配置してくれないと・・・

必要かカードだと思いつつもなかなかデッキに2枚入れられないカードです。


このカードのテキストを見た瞬間「使いたい!」と思ってガチャ引いて、分解してサリエルを2枚getしました。
使用した感想は
「マジ使えねえ!」
です。
HP0になった相手ユニットに追加でダメージが当たる事がある為、そこら辺りの処理が改善されない限りこのカードは使わなくて良いと思います。
(私は嫌いじゃないから結構使ってますけど)


ニュートラル以外でトリニティデッキに絶対必要なカードといえば



辺りでしょうか。
選択肢が多いといえば聞こえは良いのですが大体いつも善戦はするけど勝ちきれない試合が多いイメージのトリニティです。


昨日の記事にも書きましたが私の中でトリニティは速攻デッキ以外に勝つ為のデッキです。
ルームマッチ等で相手がアスガルドやルクソールを使ってきそうだったら使う!
ランクマッチで速攻以外と頻繁に当たる時に使う!
といった運用が正しい使い道かと存じます。


新カードが出て速攻に強いトリニティが組める日がくると信じて今日もサリエルを使います。

×

非ログインユーザーとして返信する