マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

ルクソールデッキ

前回書いたブログの内容を見返した所、数々の反省点が見つかりまくりでした。


「画像貼り過ぎ」

「画像でかくね?」

「説明が適当過ぎる」

などなど


説明は詳細に書くと、私の文章力の無さから言い回しがまどろっこしい感じになってしまうので変えずにザックリスタイルを貫きます。


が、画像に関しては減らす方向&スクショに頼らずにきちんとしたものを貼る様にします。


さて、今回は私が愛用している(実は最近使ってない)ルクソールデッキをご紹介させて頂きます。

このデッキはアスガルド、トリニティには有利が付きますがぶん回った速攻デッキには勝てません。

速攻デッキ対策となるカードは色々ありますが、対策をすればする程アスガルドやトリニティ、同系対決に弱くなります。

私としては闘技場はアスガルド使いが多いし、同系対決では負けたくないのでこんな感じの構築となりました。


何枚かカードのご説明をさせて頂きます。

人によっては使わないよ!という方もいらっしゃるみたいですが、怨念の効果のおかげで終盤に引いても腐りにくいのが高評価です。

このデッキの主力というか、ルクソール使うなら絶対に入れたいカードの中の1枚です。

私が1番好きなカードです。

ルクソール使うなら速攻型でない限りは必ず2枚必要です。

どんな相手と戦うにせよ、手札にこないと不安になってしまう位重要なカードです。

「4ダメージ」ではなく「HPを-4」なので鉄壁の効果は受けませんしテュールやトールにも安心して使えます。

こちらも2枚必要なカードだと思ってます。

タフなユニットが多いアスガルドやトリニティに勝つ為には必要です。


速攻型のルクソールも使ってて楽しいのですが、やはりオリンポスやイズモには敵いません。

そもそもアスガルドに強いデッキですので、勝率重視なら速攻型ルクソールよりも今回ご紹介させて頂いたスタンダードなルクソールの方が宜しいかと存じます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。