マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

超激安オリンポス

最強決定戦が平日開催なのに絶望しているマイセンです、こんばんわ。


本日はゲームをはじめたてホヤホヤの方向けのデッキをご紹介致します。



はい、★4以上は無しの格安オリンポスデッキです。

デッキ作成に必要なコストは驚きの920ですw

「オイオイ、こんなんで勝てるのかよ?」

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、Sランク狙いでなければ勝ち越せるはずです。

(フリー対戦で試しましたがAランク相手でも互角に戦えました)


ゲーム始めたての頃はガッツリ課金するスタイルでなければ、焦ってカード生成をするべきではありません。

ある程度カードが揃ってから必要と思われるカードを見極めて、計画的に生成するべきだと思います。

生成に必要なクリスタルが溜まってきたら↑にあげたデッキから

〈アレスの焔剣〉

〈憤猪 ラースボア〉

〈サテュロスの短弓兵〉

〈彷徨えるゴーレム〉

〈森獣の要撃〉

辺りを抜き、強力な★4、★5をデッキに投入しましょう。


オススメは

辺りとなります。


勿論先にあげた抜いた方が良いカードもデッキコンセプトによっては充分使えるカードです。


オリンポスデッキの良い所は

「お手軽でリーズナブル」

「プレイングも悩む場面が少ない」

「普通に強い」

所です。


プレイングに置いて気をつける点は

「ルクソールやアスガルド相手には調子に乗ってユニットを出しすぎない様にする」

「トリニティ相手なら全力配置→ルシファー出される前に瀕死にさせておく事」

「オリンポス、イズモ相手ならガーディアンのライフを削る以前に場の制圧を心がける事」

です。


カード資産が微妙で中途半端な中速&重速を組むくらいなら、こちらのデッキをオススメ致します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。