マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

6/21 追加カードレビュー

色々な情報が公開されてパニックになってますw


ええと、取り敢えず昨日公開されました新規カードのレビューからいきます。


評価:D

局地的に役に立つ場面もあるかもしれませんが、隠密のスキル自体そんなに強くはないので使用率は高くならないでしょう。


評価:D

ユニット限定の方が強かったかもしれません。

どこに当たるかわからない上に合計3ダメージは物足りなさを感じます。


評価:E

3マナ払って得る価値はないと思います。


評価:C

強そうに思える効果ですがすぐに相手を倒せる訳でもなく、地形を塗り替えられてしまうと効果を発揮しない為この評価です。


評価:C

使えそうに見えて結局微妙な感じだけどデッキによっては使えるんじゃないの?というカード。

サリエルの様な自軍ユニットを生贄に捧げるユニットなどと相性が良く、未来がありそうな感じがします。


評価:C

地形の効果は永続ですよね?

永続なら使ってみたい1枚です→評価Bに上がるかも


評価:C

無難な評価にしてしまいましたが、アテナ(ガーディアン)と組み合わせると強そうなイメージ・・・と思いましたが次の自分のターンまで配置したユニットが生き残ってないといけませんので、思う様には使えないかもですね(でも使ってみたい)


評価:C

みんなが大好きなトウモロコシ畑が作れます。

コストに見合わない低い戦闘力が気になりますが土地生成で得られるメリットを考えれば悪くありません。

トウモロコシ畑の効果は召喚されたユニットが対象なので、予め配置されたユニットには効果が無い点にご注意下さい。


評価:D

基本地形生成なのでメリットは少ないと思います(なのに8コスト)


公式から発表されたものは以上です。

続きましてオマケです。


評価:C

ウルモルデッキ必須のカードがきました。

が、そうでないデッキには入らないでしょう(使用率は意外と高そうなのでこの評価)


評価:C

攻撃力が1で海洋に配置されていないと速攻無しなのはちょっと厳しいです。

時として大活躍する事もあるでしょうが、海洋地形を複数張った上にユニットを配置出来るのかと聞かれると・・・やはり厳しいイメージが沸いてしまいます。


評価:C

砂漠を意識したデッキでの活躍が見込まれます。

結構強いかもしれません。


評価:D

簡単に兵士を並べられるとしても微妙だと思います。


評価:B

とても強そうです。

地脈4なので、このカードの他に地形生成する価値のあるユニットがどの程度いるのがで更に評価が上がりそうです。

特殊地形が4枚あればこのユニット1枚で相手カード3枚と交換出来そうなので、使用率は高くなりそうですね。


評価:B

これが流行ると相手の地形破壊を視野に入れたデッキ構築が認められる環境になるかもしれません。

このユニットを倒しても1コストや2コストのユニットが5/5になって出てくるのはきついですね。


評価は以上です。

土地を作っていかないと厳しそうな環境ですが、私はそれに頼らないデッキから使ってみようかと思います。


明日はカードの修正について書かせて頂く予定・・・ですが、また追加カードの事を書くかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。