マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

メシーカ環境 3勢力予想

昨日に引き続きニュートラル以外の3勢力についてザックリ予想します。


まずはアスガルドから



三枚目の地術師です。

地術師の劣化と言えますが必要になるかもしれません。



メシーカ環境で使えるかどうかはわかりませんが未来のあるカードだと思います。

私は取り敢えず使ってみます。



環境に左右されるカードで、地形に頼らないデッキが多い環境なら役立たずです。

メシーカリリース当初は猛威を振るうかも知れません。


強そう、または使ってみたいなと思うアスガルドは以上の3枚のみです。

お次はイズモです。



強そうです。

これからの出雲は山ありきな気がするのです。


他は多分デッキに入るんだろうなぁというカードが2枚あるのですが、信仰心の足りない自分には使いこなす自信がないので上記の1枚だけとさせて頂きます。


最後はトリニティです。



デッキに入るのか?

ランプだけでよくない?

攻撃力0だし1ターン目には出しずらいよ?

とは思うのですが、メチャメチャマナブーストされて高コストのユニットを連発されたら漏れちゃいそうなので、ガーディアンのラファエルを使って・・・とか良からぬ妄想をしております。



効果の発動が「相手ターン終了時」なのでユニット除去としては使いずらいものの相手の地形を塗り替えれる効果に大注目です。

ユニット除去&地形塗り替え

大変お得に感じます。



修道者限定ですがカード効果は強い事が書いてあります。

今後使える修道者がどれだけ出るのか次第ですがメシーカ環境でも使用率は高そうです。



現実的に使えそうなドリーム溢れるカードです。

カード効果についてですが、

「自軍ユニットも焼いてしまう」

「草原参照なのでモロコシはダメよ」

と書いてありますのでご注意を

ガーディアンラファエルを使って草まみれのブーストしまくりからのベヒモス!とかをやりたい年頃です。


トリニティは今回最も強化された勢力ではないか?という声をよく耳にします。

今までのトリニティはデッキに採用されるレベルのカードがたくさんありながらも突き抜けて強いカードがない、だから強さも中途半端という印象だったと思います。

メシーカ環境でトリニティがどこまで強化されるのか目が離せませんね!


明日はニュートラルのカードについて書きたいと思っております。

それでは皆様良い夢を♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。