マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

メシーカ環境 ニュートラル予想

申し訳御座いません。

昨日のトリニティですが

を忘れておりました。

ゴーレムより使いやすいイメージで、荷置場の効果でドローまでできちゃう、更に荷置場は特殊地形なので地脈の効果も満たしやすいといいことがだらけ・・・ではありません。

ゴーレムとは異なりHPは2

荷置場の効果はこのユニットが破壊されて、そのマスに別のユニットを配置する必要がありますので破壊→即ドローではありません。

また元々地形のあったマスに出しますと地形が荷置場に塗り変わってしまうので、いつでも好きな場所に配置できる訳でもありませんが、それでもデッキには入りそうですね。


それではようやく元々予定されておりましたニュートラルのカードにいきます。



どんなデッキにも入りそうなカードです。

取り敢えず使ってみてください(オススメ)



うまくいけばカード引きまくりが可能です。

まぁこのユニット自体弱いですし、そう予定通り上手くは行かなそうな気はしますが使われたら嫌な1枚ではあります。



お手軽に地形を三箇所生成できちゃうのは便利という他ありません。

モロコシ効果でHPも上がるのがgoodですが、このモロコシ姉ちゃん自体のHPは上がりませんのでご注意を



どんな勢力でもAoEが打てちゃう訳ですが、かなり強いのではないかという印象です。

これが流行るとユニットを大量展開したりジアーが使いずらくなりますので、デッキ構築にも大きな影響を及ぼしそうです。



地形配置しているユニット限定ですがダメージ量が4なのは偉いです。

多分私は使わないと思いますが侮りがたいカードだと思っております。



ベリザリオと被るイメージですが使い方は大分異なります。

地形生成時に出せるトークンは地形に配置されれば速攻持ちになりますので、思ってる以上にやっかいなカードだと思います。

ケツァルコアトルを引くまでにこのカード中心に場を上手く維持できるか?という試合が増えそうな予感がします。



今回一番の注目カードです。

地形がうまく生成できれば鬼強なのですが、実際はどうでしょうか。

地形がうまく生成できない

地形が破壊されまくり

ケツァルコアトルが引けない

とかマイナスなイメージばかり持ってしまう私はまずはこのカードを使わなくて良いデッキから考えてみます。



モロコシ姉ちゃんよりもコストは重いのですが基本地形を生成してくれるので、トリニティの草まみれデッキに必要になるかもしれないカードです。

メシーカ環境で使えなくても未来はありそうな気がします。



地形破壊や塗り替えをされない限り、繰り返し何度でも使える為終盤に張られたらすぐに破壊しないとやばい地形ではあるのですが、このカード自体ユニットでも何でもない為、手札にある程度強いユニットがいなかった場合の絶望感もやばい気がします。

何となく使いたくはないけど使われたくないなぁ・・・というカードですね。



ブロックはできないものの永久に殴れるアタッカーが生み出せます。

かなり強いのではないかと思っております。



カオスキメラとは異なった運用方法となりますが、これはこれで環境にマッチした強カードになりうると思っております。

私はカオスキメラを採用するつもりです。



イズモの巴御前を配置すれば・・・とか1/1トークンを生み出しまくれば・・・とか色々考えましたが、これを採用するなら別のカードでいいかな?と思っております。

が、メシーカ環境の開幕では使用率が高そうですね



生成される地形がホントにランダムなのかどうかが気になりますし、使いそうかどうかが全くの未知数ではあるのですが無視出来ないカードだなぁと思っております。


以上でメシーカのカード予想?は終了とさせて頂きます。

今日は仕事なのでガチャを引く暇はあってもデッキを組む時間があるかどうか・・・


なんにせよ楽しみですね*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。