マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

無難なカリラを組みました@ロスアカ

ようやく月毎にリセットされる様になりました。
これでランクマが少しは活気づく事でしょう(よかった)


んで、新環境一発目のデッキはコチラ

無難な緑デッキです(安定性重視)
ロストカラーが1マナ軽くなったので使おうと思ったのですが、残念ながら入りませんでした。
必要ないかもですが、一応カード解説をば

誘導のスキルが付いた事によりウザさに磨きが掛かりました。
頭数を多く揃えたいカリラには必要なカードだと思います。


1マナ軽くなっただけでかなり使いやすくなりました。
これマナの花びらから撃たれて、2ターン目にも撃たれたら3ターン目には5マナのミニオン出せちゃいますからねぇ~
ズルいですよねw


パッシブスキルが永続ではなくなりましたが、HPも上がるので結果的に強くなったと思います。
実際ランクマでもかなり見かけます。


明鏡止水が怖いというのもありますが、エルフの笛吹きもいるので1枚でいいかな?いいよね?と自分に言い聞かせての1枚刺しです。


何でもコピー出来るのは偉いのですが、いいコピー先が無い時にこれを重ねて引くと負けてしまうので1枚だけにしました。


上手い人は豊乳さんは1枚刺し・・・
の様ですが、引けないと苦しい時も多いので2枚にしてます。
2枚引いた時は1枚目を雑に出して相手に処理させる様に仕向けます。


結信時の効果が強いのは勿論ですが、獣ミニオンドローが凄く凄く偉いです。
このデッキは獣ミニオンが20枚も入ってますので、ドロー出来ない事は殆どありません。


<デッキの使用法>
前のめりに展開出来るだけ展開するのみです。
豊乳さんを上手く生かしつつもドロー死しない様に気を付ける事と、ラウールを配置するまで何とか盤面維持が出来たらいいなぁ~という位です。
奥義は獅子奮迅を使ってますが、雲外蒼天でも良いかもしれません。


勝った試合も負けた試合も膠着しての決着は少なかったです。
大体一方的に勝つか負けるかでした。
プレイングに勢いが大事な気がしますが、私自身カリラの熟練度が低いので正直自信はありません(ごめんなさい)
他の色のデッキも考案中ですが、気長にお待ち頂けましたら幸いです。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する