マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

青メタデッキ@ロスアカ

最近青増えましたよねぇ・・・
星の嵐を撃たれて負ける試合も増えました。
なので、

青メタのデッキを組みました。

まずはコレ
これはホンマに青使いからするときっついです。
夢幻の共鳴とか撃とうとしたら4マナになるんですよ?
しかも0マナで張れるとは鬼畜過ぎると思います。


いつか使ってみたかった可愛いエルフさんですが、青使いからすると全然可愛くありません。
この子が破壊されても効果は残るのでやっかいです。


スペルを使えば使う程強化される上に挑発までついてますので、すぐに処理しないと手がつけられなくなります。


遠距離攻撃持ちか移動持ちを場に出しておけばサクっと撃てます。
サクっと。


確かに青には勝てる様になったのですが、赤と緑に勝てなくなりましたw
魔封じの遺跡は自分にも効果が適用されてしまいますし、スペルの少ないデッキには役に立ちません。
エルフもスペル少なめの相手には意味がありませんし、魔力の守護者もリーザで戻されて涙目でした。
実際青メタでここまでしなくても、ロストカラーが入ってるだけでもどうにかなるかな?と思わなくもないです。
夜中とか同じ方と連戦する可能性が高い時に、こういったデッキをぶつけるのはアリかもしれませんが、青以外と当たった時はかなり厳しいので正直オススメ出来ません。
このデッキは失敗例として、ちゃんとしたカリラを組みたいと思います。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する