マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

第1回 DXM東海オフ会レポート

最近体重が減りまくりのマイセンです、こんばんわ
昨日はDXM界のファンタジスタことCajuqiさん主催のオフ会に参加させて頂きました。


当日まで私以外はるいさんがいらっしゃるとしか聞いていなかった為、3人でDXMについて熱く語る会になると思いきや参加者が何と7名も!
公認大会が開ける人数が集まりました*\(^o^)/*


一回目の大会は私、Cajuqiさん、るいさん、すすむさん、Rioさん、ニシンさんの6名の総当り1本勝負となりました(鉄仮面さんは遅れての参加となりました)
私はアグロオリンポスを使用したのですが、一戦目はRioさんに、二戦目はニシンさんに敗北しいきなり0勝2敗のスタートとなりましたが残りの3戦は辛くも勝利できました。


途中ファンタジスタにアセンションを打たれて負けそうになった時は変な汗をかきました:(;゙゚'ω゚'):


全員の対戦が終了した時点で3勝2敗の方が私を含めて4名となった為、決勝トーナメントを開くことになりました。
結果は

なんと優勝できましたヾ(●´∇`●)ノ
主に使用したデッキはこちらです。


アプデ後の環境で使用しているデッキです。
アタランテが抜けて個性は失っておりますが安定感のあるデッキです。
決勝戦でるいさんとの対戦時だけはデッキを変えての勝負となりまして


速攻デッキは使ってこないだろうという予想でこのデッキをチョイスしました。


続く二回目の大会は鉄仮面さんも加わる為、参加者数が奇数となってしまうのと会場の残り利用時間も考慮して私は不参加でした。
二回戦はトーナメント制にしまして


すすむさんが優勝されました( ´ ▽ ` )


二回戦が終わった時点で会場の利用可能時間もぎりぎりだった為、迅速に撤収し二次会の打ち上げ会場を探す旅に
鉄仮面さんの「手羽先が食べたい」発言から世界のやまちゃんにて打ち上げを開始(๑'ڡ'๑)୨
DXMを愛する仲間達と至福の時を過ごしました。
そしてお仕事が終わったアルーアさんも合流
お店を変えてDXMについて熱い討論を交わしたり対戦しているのを横で見守ったりと至高の時を過ごしました。
アルーアさんはTwitterを〇年ぶりに復帰して知り合いが少なかった私に優しくしてくれた方で、こうして直接お会いしてゲームの話が出来る日が来るとは夢にも思いませんでした。


今は帰宅途中の電車の中ですが、またこんな素敵な集いが出来たらどんなに幸せな事だろうか・・・
これはもう二回目の東海オフをCajuqiさんにおねだりする他ないな!と強く思いました。
ブログの感想を色々下さったニシンさん
トリニティのデッキ構築を指南して下さったるいさん
2度に渡る熱いオリンポス対決となったすすむさん
イケメンのRioさん
お仕事帰りに無理してご参加して下さったアルーアさん
カルピスを気合い満点に頼んでいた鉄仮面さん


ご参加誠に有難う御座いました。


そしてこんな素敵なオフ会を開催して下さったCajuqiさん
誠に有難う御座いました。
そしてお疲れ様でした!


次の東海オフはCajuqiさんのお仕事の都合で10月の開催は難しい為11月以降となりそうです。
次回は今回都合がつかなくて参加出来なかった方々もご参加頂けましたら幸いです。


最寄り駅に今つきました。
それでは皆様、おやすみなさいませ(^_^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する