マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

Dr.silverさんの赤十字@メソロギア

「簡単に勝ちたい」
そう思ってる方は私だけではないはず。
そんな方にオススメするデッキはコチラ

赤十字デッキです(ドン!)
Dr.silverさんから拝借したデッキなので間違い無く強いと思います。
silverさん曰く、
「エレクトロをアルテミスとかアーロン、バトガにわざと突っ込むムーブ大事だと思う」
との事です。
いつも当ブログを見てくれている良い子の皆さんはもうこれで全て伝わりましたね?(伝わりましたね)
このデッキでサクサク勝って楽をしましょう。
それでは、良きメソ・・・
え?ダメ?
もう少し詳しく説明しろ?
それでは・・・

はい、チャージャーは少なめ
そして手札を肥やすカードをチョイスしてます。


でもダイジョーブ博士です。
これさえ引いてしまえばSPは枯渇しません。
たまにやらかす方がいるので注意が必要です。
SPが3以下になるとこの支援兵の効果が発動しなくなるので、そうなった際は投了ボタンを押して下さい。


攻撃力4とかカスみたいな攻撃力に見えますが、手札に赤十字騎士がいればいる程攻撃力が上がります。
コイツを強化してぶち込むゲームです。
カオスシルヴァーがいたら泣いてもいいですよ


いつものハッピーセット


silverさんがおっしゃってた重要なカード
何が重要なのか今一つ理解が及んでない私ですが、きっとこれで相手にイヤガラセをしてやれという事でしょう。
相手のフィニッシャーにぶつけるというよりかは、チャージャーとかのサポートカードの効果を消して手を遅らせましょう、という事かな?(かな?)
×こちらが手番プレイヤーかどうかは要確認です。
エレクトしている闘士とか怖すぎですね
修正→エレクトロウォーリアの効果は戦場効果なので、優先度関係なく相手の召喚時効果は封じることが出来ます。


ヤベー相手はこれでカウンターしませう。


こんな感じだと思います(多分)
カオスシルヴァーがこちらの手札にきた瞬間爆発する方がおりましたが、諦めるのが早すぎかな?と思いました。
実際にこちらの手札にカオ汁がいる時に、対戦相手が手札モリモリで赤十字強化兵を出してきた事がありましてね。
「バカめ、カオス汁だく先生の効果を知らんのか?」
とか思ってたら、こちらが2枚目のカオ汁を引いてきて効果相殺でぶち殺された試合がありました。
一発入れば勝てそうな時は、取り合えず殴ってみてから投了した方が良いと思います。
「チャージャー貯めて団長で高火力出して勝て!」
というアドバイスをsilverさんから頂きました。
最近メソロギアを始められたばかりで赤十字とかは使う予定がないや、という方もいらっしゃると思いますが、今流行りのデッキなのでメカニズムとかはご理解しておいた方がいいかもです。
そんなこんなで以上です。
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する