マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

安い緑デッキ@ロスアカ

ガチの青デッキを模索中なのですが、完成には至りませんでした。
代わりに安く組める緑デッキのご紹介です。

レジェンドカードとお正月カードが2種類計4枚ですが、他はレア以下です。
コンセプトは速攻で、中央列にひたすら配置して相手の顔面を殴るデッキです。


一部のカード説明

この子が超重要なカードで、基本自プレイヤーの眼前に出してミニオンの結信を狙います。
理想は相手プレイヤーの眼前に置いたミニオンの処理をさせ続けて、このカードの効果を複数回使うという動きです。
これが出来れば大体勝てます。


ゴミスタッツですが、1マナで2体のミニオンを配置出来ます。
更に誘導の効果がとても便利なので、邪魔なミニオンと入れ替えて挟撃を狙う事も可能です。


獣属性のミニオンが多いので、このカードはあった方が良いです。
お正月カードという事で生成ポイントを消費しての交換となりますので、どうしてもポイントが足りないという方は適当な1~3マナのミニオンと変えて下さい。


頭数揃える要員です。
現在の緑デッキは数で圧倒するのが強いので、結信要員としてご活用下さい。


生贄を差し出せば2マナ4/5です。
ウィスプを贄に捧げられればお得です。


調整により強化されたこの笛吹きはかなり使える子になりました。
可能であれば中央列には出さずに斜めに出してダブル結信したい所です。


このデッキ唯一のレジェンドです。
このカードは替えが効かないというか、緑の強み(青に強い)なので可能であれば入手して下さい。


笛吹かレアンドロをコピーしたい所です。
残念スタッツですが遠距離攻撃持ちなので、無理に結信に拘らずに結信した中央列の横とかに配置して下さい。


ざっくりとご紹介しましたが移動持ちがそこそこおりますので、中央列結信→戦闘移動→もう一回結信といったプレイング&ダブル結信などを狙い盤面を制圧して下さい。
4マナ以上のカードやスペルを入れるとテンポが悪くなります。
3マナ以下統一で、もし

このカードをお持ちでしたら1枚位デッキに入れておいても罰は当たりません。
とにかく前のめりに攻めて、盤面を返されたら投了する感じでサクサク試合を進めちゃって下さい。
奥義は一気呵成
相手も緑の場合は雲外蒼天で良いです。


初心者向けといったデッキ紹介となりましたが、次回のデッキ紹介はガチの青デッキを予定しております。
もう少しで完成しそうなのでご期待下さいませ。
この記事を作成した時刻は本日の13時で、ただいま寝る寸前です(仕事の都合で昼夜逆転中)
雑な記事なのは重々承知しておりますが、わかりずらい点が御座いましたら何なりとご指摘下さい。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する