マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゆきかぜの戦い方について@アクション対魔忍

最近ネタ記事ばかりだったので、たまには実用的な記事を書きますね。
今回はゆきかぜちゃんのプレイング講座です。
といっても初心者向きの話です^^;
ゆきかぜに限った話ではないのですが、このゲームで気をつける事は3つあります。
その1.極力スキルを使う事
その2.通常攻撃連打は避ける事
その3.移動先を考えて回避する
この3点です。
それぞれ少し詳しくご説明させて頂きます。


その1.極力スキルを使う事
これはスキルスロットに選択してセット出来るスキルの事です。
スキルでの攻撃は通常攻撃よりも威力がありますので、通常攻撃を連打して当てるよりも効果的かつ安全です。
慣れない内はスキルのクールダウン前に発動させようとして「あれ?」ってなりがちですが、スキル発動後にあと何秒で使用可になるか目視で確認しなくても使えるタイミングがわかる様になったら一人前の対魔忍です。
私が使用しているスキルは後述します。


その2.通常攻撃連打は避ける事
↑に書いた事と被るのですが、通常攻撃の連打は悪手です。
周りに敵がいない状況で、敵から反撃されないという前提であれば良いのですが「あと少しで倒せるから」とか敵に囲まれてテンパってとかで通常攻撃連打は宜しくありません。
スキルが使えない状況であれば、取り合えず敵と距離を取ってクールダウンが終わるのを待つのが大体において良い結果となります。
通常攻撃は使うな、という話ではなく敵から攻撃を受けたり囲まれたりする前に数発撃ち込む程度は必要です。


その3.移動先を考えて回避する
このゲームの上手い下手は回避の仕方に出ると思ってます。
まず下手な方は回避行動自体をしません。
回避ボタンを押しても回避した先が悪いと、敵に囲まれて大ダメージを受けてしまったりします。
「移動先を考えて回避する」というのはそんなに難しい話ではなく、スペースのある所に移動し続けるとイイヨ!という話です。
回避は何度でも連続で使用可能なので、スペースさえあればどれだけでも逃げる事が出来ます。
時間を気にしなければ回避しまくって必殺技を撃つだけで、大体のステージはクリア出来るはずです。
移動先を考えないで壁際に回避してしまうと、そこから回避というか逃げる事が出来なくなる恐れがあるので、それだけは気をつけて欲しいと思います。
特に円形のステージでは、見た目以上に壁際は避けにくい構造となっております。
1回の回避で心配なら2連続で回避ボタンを押すクセをつけてもいいかもしれません(慣れるまでは)


取り合えず全てのキャラに言える基本的な注意点は以上です。
次は私が使用しているゆきかぜのスキルについてです。

これが基本戦術で、最も多用します。
「クールダウン時間」とか「落とし攻撃」はどうでも良いのですが、ダメージ25%増加は外せない所です。


「弾丸の直径3倍」が一番強いと思います。
他の2つは「弾丸の直径3倍」に比べるとどうしても見劣りします。
ザコキャラを一掃するのに便利なスキルですし、ボスにも有効に見えますが、ちょこまか動くボスにはあまり有効ではありません。


デフォルトで普通に強いスキルなので、条件を満たしてなくても問題ありません。
個人的にはこの先「ダメージ30%増加」にしたいと思ってます。
前は落雷のスキルを使用しておりましたが、こちらのスパークの方が攻撃力が高いのでおススメです。


通常攻撃数発→雷撃波→回避→少し移動しながら雷銃撃を貯めて発動→回避→通常攻撃→回避→通常攻撃→雷撃波
こんな流れで戦ってます。
スパークは意識しなくても結構発動しますし、狙って発動したい場合は回避しまくってれば発動してくれます。
とにかく一か所には留まらず、回避を交えてスキルを効率的に発動させるのが良いと思います。


っとここまでご説明したのは通常のクエストの話です。
アリーナについては従来のやり方では通用しない気がします。
戦闘力を上げるのにも限界がありますので、今まで使わなかったスキルを選択する必要があるかもしれませんし、回避メインの戦術もボスのスキルでこちらが削られる感じなので見直す必要がありそうです。
今回は通常のクエストクリアを目的としたレクチャーという事で、アリーナに関してはまた改めてお話したいと思います。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する