マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その496 カーニバル・ファンタズム

評価:★★★(TYPE-MOON好きなら既に観てますよね?)

概要

TYPE-MOON10周年記念アニメーション。

全3巻のOVAシリーズ。

原作は武梨えりによるアンソロジー作品集「TAKE MOON」「TAKE MOON 2」。

2011年11月26日に発売された「TAKE MOON 特別版」には「カーニバル・ファンタズム EX Season」が収録されたDVDが付属。

カーニバル・ファンタズム - TYPE-MOON Wikiより抜粋

TYPE-MOON作品がお好きな方は大体観てらっしゃると思います。
Fate月姫のコラボ作品と思って頂いて差支えありません。
原作者はかんなぎで有名な武梨えり先生です。

原作ではありえないシチュエーションが目白押しです。

Fate/hollow ataraxiaのカレンやバゼットさんまで登場します。

コラボ作品の様なモノなので、Fateと月姫のキャラが共演する場面もあります。

セイバーが喫茶店でバイトしていて、英雄王が冷やかしに来たり、

バーサーカーのはじめてのおつかいとかが個人的にツボでした。

タイガー道場もかなり荒ぶっております。

Carnival Phantasm OP すーぱー☆あふぇくしょん
そしてこのOPです。
コレ観ただけで視聴意欲が200%はアップすると思います。


しかし本作はTYPE-MOON作品を観た事が無い、興味が無い方には一切オススメ出来ませんし、

一部コア過ぎるネタもあってついていけない時もあります。
そういったマイナス要素を含めてもオススメ度は★3です。
割合的にFate作品を観た事が無いというアニメ好きは少ないでしょうし、ヤバい位面白いネタもありますので、低評価を付ける訳にはいきません。
TYPE-MOONの作品がお好きな方は絶対に絶対に絶対に観て下さい。
それでは、良きTYPE-MOONライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する