マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘の黒歴史について


過去に凄いPVを出していたウマ娘運営ですが、キャラの初期設定も凄かったという事を世に広めちゃう記事です。
私も改めて見て「流石にこれは・・・」と思ってしまいました。
それで逝ってみましょー。

デザインが若干異なりますが、設定にブレが無いスズカさんです。

女帝も今とあまり変わりません。

「反抗期」という処が気になりますし不良でも無い気がしますが、概ねイメージ通りな気がします。

「実は腹黒いのでは?」という処に頷いてしまいましたが、グラスちゃんもそう変わって無い気がします(服以外は)

血に飢えた猟犬?

何となくフローレンシアの猟犬を思い浮かべてしまいましたw
さり気なく設定に「女優業でも活躍中」と書かれてます。
実はマンハッタンカフェは「サンデーサイレンス 永遠なる血脈」という映像でサンデーサイレンス役を演じた事があります(親とクリソツだったため)
それを設定に取り入れたのだと思いますが、今ではウマドルとかウマスタグラマーやモデル等、芸能活動をしているウマ娘が多い為その設定が削除されたのだと思います。

「レースでイマイチ勝ちきれない」とか「ツッコミ役」という設定は今でも変わり無いのですが、最後の一文が問題です。
「お金持ちのイケメン彼氏随時募集中。」
今風の女子を表現したかったのかもしれませんが、この設定が削除されたのは本当に良かったと思います。
私の好みの話では無く、多くの方が愛しているネイチャさんはそんな尻軽な女では無いはずなので、今でもこの設定が活きてたらここまでの人気は出なかったと思います。
いやぁ〜本当に良かった。

最後はキングです。
これが問題の設定です。
「とにかく負けず嫌いなお嬢様ウマ娘」
これは全く問題ありません。
「嫉妬深く勝つためなら何でもするという策略家」

これにはビックリです。
こんなキングには痺れも憧れもしません。
負けず嫌いでプライドが高くても、慈愛に満ちていて常に正々堂々と戦うというのが我々がイメージするキングヘイローでは無いでしょうか?
現役時代の成績は他のウマと比較すると大分劣ってるものの、ウマ娘としては非常に人気が高いキングです。
嫉妬深い策略家という設定が消えて本当に良かったと思います。


一部のキャラ設定が変更されてますが、殆どのキャラがそのまま変わらず実装されているのは初期段階からかなり練り込まれていたという証拠です。
サイゲームスさんがこのコンテンツに懸けた情熱が伺えます。
物騒なタイトルになってしまいましたが、ウマ娘の最大の黒歴史は脳が破壊されそうなPVや消えていった実装予定だったウマ娘達では無く「キングヘイローの初期設定」だった説に一票を投じさせて頂きます。
皆さんが思い浮かべる黒歴史が他にありましたらお教え下さい(ネタにするかもです)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する