マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

フラワーちゃん育成日記@ウマ娘

スキルは弱弱ですがUG4ランク達成しました。

使用したサポカはご覧の通りです。
レースボーナスが合計75%もあるのと、レースでハンマーを使う事が多かったので出走数は31戦に抑えました(獲りたいスキルも少なかったし)
やはり根性育成は評価点を盛りやすいのですが、スキルの取得が厳しいです。
運が良ければ「短距離直線」「先行直線」「真っ向勝負」とかが獲れるのですが、ステータスが盛れた時に限って貰えないモノです。
愛嬌〇も針も切れ者も無しでここまで盛れたのは、成長率が優秀だからだと思います。
距離適性は中距離をEからAまで上げたのですが、聞いた話ではCくらいでも全然勝てるみたいです。
今後は中距離適性をCくらいに抑えて、その分短距離かマイルの因子を使ってみようと思います。

◆隠しイベント

阪神JF、桜花賞、安田記念(クラッシック期)、マイラーズカップを全て勝利しマイルCSを連破すると、スピード&パワー&賢さが+15と「上昇気流」&「ギアシフト」がヒントLv+2で貰えます。
更にエリザベス女王杯を連破&宝塚記念(シニア期)に勝利で「食い下がり」と「真っ向勝負」がヒントLv+1で貰え、ステータスもいつもより多めに貰えます。
これらのイベントは旧シナリオでしか発生しないので、特に気にする必要はありません。
新シナリオは良くも悪くもウマ娘の個性が薄くなってるので、育成はしやすくなりましたがブログや動画のネタ的には辛い処です^^;

◆フラワーちゃんの強み

短距離適性Aという時点で十分偉いのですが、一番の強みは固有スキルの強さにあります。
タイキシャトルと似ている感じですが、有効発動するコースの数が桁違いです。
G1のレースですと、高松宮記念、スプリンターズS、JBCスプリント、フェブラリーS、NHKマイル、ヴィクトリアマイル、安田記念、朝日杯、阪神JF、桜花賞、マイルCSなど短距離やマイルのレースで有効発動するコースが多いです。
しかも継承しても有効発動してくれるのでチャンミの人権となる可能性莫大です。
ウンスのアンスキ並の需要がありそうなので、フレンド頼りでは無く自前で用意しておいた方が絶対にいいと思います。
久々の人権と言っても過言では無いウマ娘だと思います。

愛嬌〇が獲りやすい点もグッドです。
脚質は先行一択では無く、チャンミにおいてはメタ次第で差しでの運用もアリだと思います。
可愛くて強くて継承しても強い加速固有持ちのフラワーちゃんは引いておいて損は無いと思います。

脳が破壊されそうになるほど可愛いですよw
まだお出迎えしていない方はガチャを回しましょう!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する